ふるべ ゆらゆらと ふるべ

何もなくてもなんとなく毎日張り切ってるおひとりさまです

ミルクシスルをミルに

たまに飲んでいるミルクシスルというハーブティー
粒を買ったからすり鉢ですり潰すのがとにかく大変。
15~20分くらいすり潰しているかなぁ。
今まではすり鉢で↓





すり潰すというより潰すかな。
ごまよりもずっと硬いのでぴょんぴょん粒が飛んでしまうの。







だからごくたまに頑張って飲むって感じだったけど、美容食として作り始めた松の実とくるみと黒ごまをフードミルで砕いて思い出した。

ミルクシスルもミルで細かくすればいいじゃん。









ものの10秒。。

簡単すぎ。

フードミルを洗う手間はあるけど楽ちん過ぎる。

なんなら美容食を作ったフードミルをそのまま使ったら味も美味しいかも。

ミルクシスルは特別美味しくもないし。

肝臓に良いみたいだからたまにいたわろうと思って飲んでる感じ。







しばらく使っていなかったすり鉢の出番が久々にきたと思って出してきたけど、またしまっちゃおう。