ふるべ ゆらゆらと ふるべ

何もなくてもなんとなく毎日張り切ってるおひとりさまです

耳元で破裂音

寝付きも良いし睡眠にも基本的には問題がないのだけど、ごくたまにあれこれ考えだしたら止まらなくて眠れない日もあるけど大して気にしていないの。


だけどとある日、朝方に目が覚めてもう少し寝ようと思ってうつらうつらしていたら突然耳元で






ぽんっ!






と破裂音の様な音が聞こえてびっくり。
なに?なに?
誰かが私に起きろと言っているのか?
じゃあ、まぁいいや起きるかと思って少し早いけど起きてしまったよ。







夢でも見たのかもしれないけど、同じ人がいるかもしれないと思って検索したらすぐに出てきた。







頭内爆発音症候群





というみたい。
睡眠障害の一種とか。
女性に多くて平均年齢58歳・・・。
あくまで平均よ。
私が先取りしているだけ。





でも幸いなことにこれ1回きりでその後全く聞こえないからクセにならないのを願うばかり。