ふるべ ゆらゆらと ふるべ

何もなくてもなんとなく毎日張り切ってるおひとりさまです

神様のメッセージが聞ける子の動画

Youtubeで見つけた神様からのメッセージをみんなに伝えるために生まれてきたと言っている7歳の男の子の動画を紹介してくれている人がいて見てみた。


youtu.be



兄弟とお母さんで動画を作っているみたい。
確かに前世を覚えていたり子供が言うとは思えないメッセージを発信してくれる子は何人か動画やメッセージで見たことがあるのでまたすごい子がいるなぁと思った。






全ての動画を見たわけではないけど、教えてくれている内容は
・頑張らなくていいと神様は言っている。
・頑張りすぎている人や間違えたことをしてる人には病気をプレゼントしてくれる(気づきを与えてくれている)
・できないことを克服する必要はない。
・できないことが多い人の方が神様から愛される(でもみんなを愛してくれている)
・笑顔で生きていくことが大事。
・自分のためだけに行動するよりも、人の為を想って行動した方がうまくいく。







こんな感じだったような。
結構頑張って生きて来ちゃったから聞いた時はびっくりした。
でも必死で頑張っていた時は体調も悪かったし、ちっとも幸せじゃなかったなと思い出す。
あの頃は強い心もまだ持っていなかったし、上手に回避する方法も知らずに受け止めてしまっていた部分もあったけど、でもあの時の自分があったから今があるという自負もあるのに。





でもまだ小さい子供が教えてくれていることで、上手に伝えられないとも言っていたのでそのままを受け取るのではなくて自分で考えなければ。






・頑張らなくていいというのはサボってだらけていれば良いということではなく、笑顔で生きるために学ぶことは必要。

・できないほうが愛されるというのは赤ちゃんが愛おしいという感じに似ているのかな?と思った。
なので、できるようになったら神様からの愛が減ってしまうのではなくて、少しだけ神様に近づけているので愛されることばかり考えるのではなく、今度は神様のように周りの人を愛する側になればいいのではないか。






自分なりに考えないとね。
私は元々、人には親切で優しいのに自分のことになるとダメな人間だと自分を責め続ける人を傲慢だと思っているの。
どうして他人を尊重できるのに自分を粗末に扱うの?
自分の魂も自分の肉体も自分のものだからどうしようと私の勝手でしょ?って考えは違うと思うのに分かっていない人が多い。
あとは「面倒だからやらない」と手抜きして生きている上に「長生きしたくない」と言う人も多いのよね。





あ、でもそういうお役目の人もいるってことを私が学ばなければいけないってことなの??
全ての人が同じわけないし、「よそはよそ、うちはうち、」と思って何も言わずに観察していればいいの?
自分を粗末に扱うな!と友人に言っても変わらないのは魂が拒否しているのかな。





自分で生まれたくて生まれてきたのに、何らかのミッションを持っているはずなのにすっかり忘れてしまうのはテレビが答えを考える前に情報をどんどん頭に入れてくるからなの?
今の地球は色々おかしなことになっているけど、自分で考えるように教えてくれている人がたくさんいるのだからいつまでも眠ったままでいないで元の自分をみんなで取り戻していこうよ。