ふるべ ゆらゆらと ふるべ

何もなくてもなんとなく毎日張り切ってるおひとりさまです

最近みたお店

LINEチラシでチラシをチェックすることがたまにあるけど、クリックしても違う店舗が開かれたりして私のスマホと相性が悪いのかちょっと使いづらい。




でもチラシを見るとLINEポイントがもらえることがあるから結構見るんだけど、開いてみたら



最近みたお店”





って。
今はちゃんと分かる。
最近、見た、お店。
なんの不思議もないのになんだかピンとこなくて





“最近”の部分をなんとなく地域かなんかだと思って、“みたお店”は支店名だと思っちゃった。
なので“みたおみせ”ではなくて“みたおてん”だと思って「みたおってどこ?」「え?高田馬場のことか」って。






一旦思い込みの沼にハマると簡単なことなのに抜け出せなくなることがある。
思い込むところが時折あるから気をつけなきゃなー。
でもみんなも自分がどんな時に思い込んでいるのか自覚する必要があると思うよ。