ふるべ ゆらゆらと ふるべ

何もなくてもなんとなく毎日張り切ってるおひとりさまです

まゆ毛がメイクのポイント

・・・らしいですぜ。
眉毛に関しては結構苦戦し続けてきたからもうどうしていいのかさっぱり分からん。
友人もお母さんが亡くなった時にメイクしてあげたけど失敗して眉毛がi犬のブチみたいになったって笑ってた。
うっかり一緒に笑っちゃったけど(^_^;)




Youtubeで眉毛の描き方なんて動画が出てきたから気軽に見てたら15分の動画。
説明の時間もあるのかと思ったら15分ずっと眉毛を描き続けているからびっくりよ。
そこまでして描かなければいけないものだったとは。。
自分のメイク時間が5分くらいなのに眉毛だけにそんなに時間割けないよ。



そういえば!と思い出したのがコレ。
自分の眉毛にあててくり抜かれば部分にペンで描けばいいってやつ。
すごいと思ったけど角度をどうしていいかが分からずすぐしまう。
そしてまたたまに思い出しては出してくる代物。。






左上あたりがとても黄ばんでいる様に見えるかもしれないが黄ばんでます。
他の化粧品でも付いたのか分からないけど20年くらい前に買った物の様な気がする。
5種類の眉の形があるけど、何度か使った型とイマドキの眉の型が違うことだけは分かる。
イマドキのタイプは未使用っぽいので少し練習してみる?
左右の角度と始まりの位置がなかなか対象にならないんだけどね。



だからと言って、目が左右対称の人はそうそういないからバッチリ眉毛だけ対象になってもバランスがよくなるわけではないと思うが。
少しメイクを変えて、老けたんじゃなくてメイク変えたんです!感を出していきたいわ。(^_^;)
ずっと同じメイクのままだと昔と比較しやすいじゃん。
って5分で終わるメイクなのでたかが知れているが。





スタンプ型もいいなと思うけど、位置がずれたら全て消してやり直しになっちゃうのかな?