ふるべ ゆらゆらと ふるべ

何もなくてもなんとなく毎日張り切ってるおひとりさまです

プリンスアイスワールドに今度行く

東伏見にあるダイドードリンコアイスアリーナに今度行くのでドキドキ。
浅田真央ちゃんのサンクスツアー以来。
行ったことない場所だし、少し遠いしどうしようかなと発売日を逃して少し経ってからみたら結構席があったから買ってしまった。




会場のことを全く調べずに買ってしまったけど、もっと事前に調べても良かったかも。
でもSS席にして良かったみたい。
もっと前の席だとイスがあまり良くなさそう。
そして寒いらしいから防寒グッズたくさん持っていかないと。
寒いとトイレ近くなるしね。。



真央ちゃんの時はリンク上の席だったので相当用意していったけど、リンク内の一番後ろの横並びの真ん中だったから結構暑かった。
厚着しすぎたんだけど。
今度の方が寒そうだけど7月だから行く時は薄着なので持ち物どう工夫するかなぁ。




サンクスツアーの時は正面の席で照明が眩しすぎて見えづらかったのでサイドの席にしたけど逆サイドの方がトイレが近かったみたい。
私の裏技?として麻炭を飲んで行くと炭が水分を吸ってくれるからトイレが近くなくなると思う。
先日出かけた時は飲むタイミングが遅くて帰り間際からトイレにちっとも行きたくなくなったから早いタイミングが大事ね。




初めて観たフィギュアスケートジャパンオープンで、4階席だったのかな?
蚊帳の外過ぎてテレビで見る方がいいと思ったのよね。
だけど今回私としては頑張って取ったチケットだし、会場自体がそれほど大きくないからオペラグラスもいらないらしい。




だけど今後のために欲しいから100円ショップの3倍双眼鏡を買ってきちゃった。
今持っている双眼鏡の倍率が大きすぎて見え過ぎちゃうから2〜3倍のがずっと欲しかったの。
舞台観に行く時も使えるし持ってて損はないわ。




青や赤もあったけど、おもっちゃっぽさが際立つから黒にしてみた。
ちゃんと調整できる様になってるしこれで100円とはすごいね。
ちなみにダイソーで買ったけど、なかなか見つからなかった。
子供用のおもちゃのところだと思って何度も探して、最終的にいきなり視界に入ったから売り場不明のまま。



仕事でも使いたいことがあったので、アスクルで注文しようと思ったら1000円以上のものしかなかったので自腹じゃーい。
おかげでプライベートでも堂々と使えるけどね。








麻炭は健康にも相当お役立ち。
トイレにあまり行かなくて済むために飲むものではないのです。
(結果、お役立ちということで)