ふるべ ゆらゆらと ふるべ

何もなくてもなんとなく毎日張り切ってるおひとりさまです

ビタミンCパウダーとケルセチン粉末入れ間違え

いつも自分で作ったフルーツ酢にローズヒップのビタミンCたっぷり粉末とクコの実を入れて飲むのが夕飯の晩酌的な感じでお気に入り。
お湯で割ったり、ハイビスカスの花を煮出したジュース的な物に入れたりの美容ドリンク。



さてさて毎日コツコツ積み重ねてどんどん美しくなっちゃうわーなんて思いながら作っていたのかいなかったのかは覚えていないけど、無意識にローズヒップの粉末を入れたつもりが玉ねぎの皮パウダー!!
入れた時点で違う香りが!!





味全然違うから慌ててスプーンですくい上げる。
(ナゼかスプーンの裏にうまくくっついた)
そしてすくい上げたケルセチンたっぷりの玉ねぎの皮パウダーはもったいないからスプーンにくっつけた状態でラップして冷蔵保存。
翌日味噌汁に入れた。
ふーっ。
とっさの判断で無駄にならなかった。







少し玉ねぎの皮パウダーが入ってしまったけど大きな影響なし。
結構似ているのが危険だわ。
左がローズヒップの粉末、右が玉ねぎの皮パウダー。
今まで1度も間違えたことがないのに、うっかりしてしまった。





どちらも重曹でおなじみのニチガさんで売ってまーす。