ふるべ ゆらゆらと ふるべ

何もなくてもなんとなく毎日張り切ってるおひとりさまです

台湾パイナップル買ってみた



パイナップルを丸々1個初めて買った。
今までどうして買わなかったのか聞かれてもどうしてだろ?
切り方が分からなかったのもあるし、食べきれるか分からないのもあったし。。
買おうと思ったことがただ単になかっただけかなぁ。




台湾パイナップルは真ん中の芯が硬くないから食べられるんだって。
切り方の写真のシールも付いていたので切れそうという気持ちになった。




まず上下切って4等分。
更に8等分にして、メロンみたいに皮と実を分けて皮をお皿みたいにすると書いてあったけど、なんか難しいから8等分にしてから更に1口ずつ切ってそれから皮と実を切ってできあがり。





手が汁でベタベタになったので途中の写真はなし。
でも良い感じ。
会社のお弁当に持って行ったりしたので3日で食べ終わっちゃった。




会社のパイナップル好きの人に切り方のアドバイスを聞いたらすんごいたくさん嬉しそうに喋ってたから驚いたけど、熟しすぎて中が傷んでる物もあるし、硬いと早すぎるとか色々教えてもらった。
芯のあるパイナップルの切り方も聞けたから勉強になった。
また買っちゃう。