ふるべ ゆらゆらと ふるべ

何もなくてもなんとなく毎日張り切ってるおひとりさまです

セリアの水筒

会社に松葉茶をステンレスボトルに入れて、チャーガ茶かドクダミ茶をペットボトルの空容器に入れて持って行っているけどペットボトルを繰り返し使うのが大変。

波形に作られているペットボトルを乾かすのが困難。

逆さに吊したり必死に振って水を切ったり工夫をしているけどどうしてもカビやすい。







サーティワンの福袋に入っていたプラスチックボトルを会社の人がロッカー整理で出てきたからもらったけど、持ち歩くには中身が漏れそうで心配と思っていたんだけど100円ショップのセリアで見たボトルが使えそう。











サーティワンのボトル(左)とセリアのボトル(右)を並べてみると、たいして違いはなさそうに思うのだけど、セリアのボトルはフタが何重にも回るのですごく締めている感じが売り場でしたので買ってみた。

今のところ倒してもこぼれないし、洗いやすいし売場で見つけた私ったら偉いじゃん!

スリッパが欲しくてなんとなく立ち寄っただけだったのに、ふと目に入って手に取ったのがとても良かった。





毎回洗剤で洗いたくないので、口を付けずに宙に浮かせた状態で飲んでいるので基本は軽くすすぐだけ。

人前で飲まないので誰にも気づかれていない(はず)

ステンレスボトルを持ち歩くより軽いし買って良かったお買い物。





池袋で買ったんだけど、以前丸井の中にセリアが入っていて丸井が閉店しちゃったから困ったなと思って調べたらピーダッシュパルコに入ってた。
友達と待ち合わせしていた場所と同じ東口だったし会う前に立ち寄れて有意義な時間だったわ。










洗いやすい広口タイプがおすすめ。