ふるべ ゆらゆらと ふるべ

何もなくてもなんとなく毎日張り切ってるおひとりさまです

人と会う前に慌てて美容

自分で顔に置き鍼をして、造顔マッサージやYoutubeで若返りマッサージ動画を探して色々試し、頭皮マッサージ、イオンスチーマー、目の下のクマができないように人と会う前日はネットを見すぎない…など色々気を付けているのに先日知人と会った時の自分が老けていて絶望した。



日々の積み重ねが大事なのに、人と会う約束をしている数日前に慌てるのが悪いのも分かっちゃいるんだけど。。
毎日会っている人にどう思われているかだって分からないのに、久々に会う人に顔を見られるって怖いよね。








ほうれい線は深いし、まぶたはくぼんでいるし、私こんなに老けてたっけ?
できることしてから出かけて行ったはず。。。
と、思うけど後から振り返ると何かを忘れていることに気が付く。





そう、今回はイオンスチーマー。
最近サボりがちで毎日やらなくても変わらないだろうと1日おきになり2日おきになり。。とちょっと忘れてた。
顔のしぼみ解消には水分補給と学んでいたのに!







なので知人と会って帰って来てからお風呂上がりにイオンスチーマー、化粧水は2度付け3度付け。
あー、少し肌が戻ってきたよ。
遅いよ。
久々に会ったら老けたなぁって思われたに違いないよー。
悔しい。







その後色々顔の衰えだけでなく、肩甲骨をほぐすとか白髪を治すなどの動画を見ると首回りの血流がかなりの鍵を握っていると知る。
首を伸ばしたり回したり頭と体のつなぎ目の首のケアを疎かにしてはいけないと教えてもらった。







しかも首を回すなんて久々。
回してみるとゴリゴリ音がするし、凝ってるところなのか痛くてこれ以上回せないと引っかかる箇所があったりで、1周楽に回すのに数日かかっちゃった。
今でも目は回るしゴリゴリ音はするけどほうれい線が薄くなった気がする。




顔のケアは顔だけでなく頭皮ケアも必要というのは知っていたけど、まさか首もこんなに大事だったとは!
友人の前で恥ずかしい思いをしたと思ったから必死に調べたので良い経験だったな。
目の下のクマはなかなか消えきらないけど、薄くはなった。
やっぱりネット見過ぎはまばたきの回数も減るから血行が悪くなるみたいね。









しかしまぁ、少し手を抜くと衰えスピードが速くて驚く。
一応お手入れで多少は戻るのが救いだが。
40歳過ぎたらお手入れの有無で見た目に差が出ると思っていたけど、本当に本気で取り組まないと一気に老けるぞ。






置き鍼
私はお安いファロス円皮鍼を使ってる。






10年以上使ってるかな。
頭皮マッサージヘッドスパハンドプロ。
少しの力でもかなり押せるスグレモノ。