ふるべ ゆらゆらと ふるべ

何もなくてもなんとなく毎日張り切ってるおひとりさまです

ヒゲが邪魔をしています



愛用の手鏡は可愛くてお気に入りなのだけど、コンタクトレンズがずれてとっさに鏡を見ると邪魔。

ヒゲが邪魔。。。







自分にヒゲが生えた様に見える鏡だけど、両目で見ると焦点がぶれてうまくヒゲが鼻の下に合わないのよ。

片目で見ればいいんだけど。

なので鏡に絵を描いても顔にうまく当てはまらないよね。







でも表も可愛い。

そもそもひげぶ(ヒゲ部)が何かご存じ?

すごいよマサルさん!という名作マンガのお話よ。

私は初めて新品で全巻揃えたマンガ。











ビデオセットを買った中に実際に付けられるヒゲと一緒に入っていたけどまさかビデオが終わる時代が来るとは思わなかったからショックだった。。

手鏡ももったいなくて大事にとっておいたけど、使わなきゃもったいないと今更出して使ってる、









しばらく忘れていたけどマサルさん良いね。

急いで鏡を見たい時は少し不便だけどとっても可愛くてお気に入りなのは変わらずなのでした。