ふるべ ゆらゆらと ふるべ

何もなくてもなんとなく毎日張り切ってるおひとりさまです

無農薬べにふうき茶が最後まで美味しい

f:id:hehena:20211014181036j:plain

べにふうき茶にはアレルギー抑制作用のメチル化カテキンが含まれていて、花粉症の人の症状が軽減すると言われてる。

私は花粉症ではないのですが、緑茶が好きで無農薬のお茶を探していて出会った商品。

 

 

今までべにふうき茶のことを知らなくて、カテキンが多いお茶なんですって。

無農薬で携帯の電波も届かない自然豊かな環境で育ったというべにふうき茶。

商品と一緒に入っていたおいしく飲むコツには

 

 

煎茶の場合熱いお茶で5分以上煎れるのが花粉症対策としての飲み方ですが、おいしく飲むならばあまり時間をおかずに飲んでください。

煎れておいた時間により味わいが大きく変わり、いろいろな楽しみ方ができるのがべにふうきのよいところです。

 

 

だそう。

私は急須に入れて5分ほど置いてみた。

カテキンが多いなら苦味が強いのだろうと思っていたら甘みのある緑茶の味と、最後にフワッと少しの苦味。

今まで飲んだ緑茶の中で一番好き!

これは気に入った。

 

 f:id:hehena:20211014173629j:plain

 

最初の何回かは茶葉を捨てていたけど、無農薬の松葉茶も飲んでいてもったいないからその日のおかずに残った茶葉を入れて無駄にしていなかったのに。

でもべにふうき茶は食後に飲むことが多いからその日は食べないしどうしようと思って色々調べて翌日ふりかけに。

 

 f:id:hehena:20211014174100j:plain

 

ごま油といりごまと岩塩で炒めたのですが、お茶っ葉に水分が残っているのといりごまも混ざっていることでハネるハネる。

顔に飛んできて熱いし飛び散って量も減っちゃうし。

 

 

しかしご飯にかけたら美味しすぎる〜!

毎日炒めるのは面倒だから何日分かまとめてできないかしら?

→その後電子レンジ調理に変更。

できればその都度ふりかけを作るのがいいと思うけど。

 

 

 

今まで農薬を気にせず安いお茶を買っていたからお値段高いと思いがちだけど、自分の体内に入れる物は自分で決めなきゃならないので極力良い物を入れて自分を大切にしていきたい。

 

 

 

育った環境の紹介もこのお茶に惚れた理由。

本当に素敵なお茶。

 

 そしてまだべにふうき茶がたっぷりあるのにレビューを書いた時にもらった500円クーポンが期間限定で使うかどうか悩んでいました。

 

楽天スーパーセール中に値段が下がったので更に500円引き!と興奮して買っちゃいました。