ふるべ ゆらゆらと ふるべ

何もなくてもなんとなく毎日張り切ってるおひとりさまです

知っとるケを知っとるケ?

ウチは8時だョ全員集合!ではなくオレたちひょうきん族派だった。
母が明石家さんまが好きだったみたい。
テレビ1台しかない時代だから番組の内容ごとにチャンネル権を握ってる家族だったのかな?




ひょうきん族は一緒に見たりしてたけど、タケちゃんマンのコーナーで知っとるケが出てきた時に、明石家さんま




「今年で30知っとるケのケ♪」





と歌っているのを聞いて





「30歳にもなってこんなふざけた仕事をしなければならないなんてこの人大変だなぁ」




と思った記憶がある。
今でもやったらいいと思うし、30歳なんてまだまだ若いのに子供の考えることが残酷だなぁと我が事ながら思っちゃった。





私は意外と子供の頃の記憶があるので声に出していない考えなども一部覚えてたりするんだけど、ほとんど覚えていないという人もいるから不思議なもんだ。




たまに毎月第一日曜日のスカパー開放デーの無料放送でベストテンやひょうきん族を観られることがあるからまた観たいなぁ。
また子供の頃とは違った視点で観られるでしょうし。