ふるべ ゆらゆらと ふるべ

自分を大切に生きてます

カラオケ復活




ひとりカラオケが好きで定期的に行っていたのにすっかりご無沙汰してしまってた。
初めは歌広場の半額デーに行っていたけど、まねきねこができたのをきっかけにまねきねこに行くようになったの。





まねきねこは朝早くから行けるし朝の時間帯の料金が安いので、朝8時から4時間行ってもお昼には終わるから1日が長くて得した気分になっちゃう。
それにまねきねこは入ってすぐに受付があるのが良い。
歌広場はエレベーターで上に行かなきゃならないので、他の人と一緒に乗ってると私が先にエレベーターを待ってたのに抜かして受付する人とかいてむかっときちゃうのが嫌でさ。





前にエレベーターの押す階間違えて、1つ下の階で間違えて止まったのに真っ先に飛び出した図々しいやつが後からエレベーターを上がって来た時はスカッとしたけど罠にハメた訳じゃないからねー。





そしてまねきねこのアプリにお魚をつかまえるゲームがあって、1500円分くらいたまってたのに1年来店がないと消滅するらしく突然全部消えちゃった(T_T)
クーポンに換えてたら無事だったのか分からないけど、悔しくてカラオケはもういいやなんて思っていたの。





家ではソルフェジオ周波数を聴くことが多くなって新しい歌なんてちっとも知らないしさ。
だけどテレビで放送された中森明菜のコンサート映像が話題になって久々に聴きたくなって聴いたらもうハマっちゃって、デビュー曲から順番に歌いたいと思って行ってきた。






他の曲も歌ったけど、歌の履歴が50曲くらい明菜ちゃん。
あー小学校の時に夢中になっていたっけ。
あの頃の気持ちを思いだしてる人も多いんだろうなぁ。
映像見てもカワイイし美しすぎるしカッコいいし、他の人が歌わないのは歌えないからだよねと思う。





子供の私が一目惚れした明菜ちゃん。
やっぱり今でも好きだなぁ。
こういう時に年齢関係なく昔と同じ感覚を持っている自分はずっと自分のままなんだなと思う。
最近の鼻歌も明菜明菜明菜~。
趣味の1つに加えよう。




いつかまた姿を見たいなと思うけど、多くの人が言うように元気で幸せに暮らしてくれていればそれでいい。
多くの人からこんなに幸せを願われる人物なんてそう多くないのだからこの想いが伝わっているといいな。