ふるべ ゆらゆらと ふるべ

何もなくてもなんとなく毎日張り切ってるおひとりさまです

地球に好きで来ている

結構読書好きで図書館から常に何かしらの本を借りている。
とはいえ、難しいことは分からないから借りて本を開いて難しかったら本を閉じてすぐに返却しちゃう。



小説はすっかり読まなくなって、健康情報や料理本が多いから料理本が読書と言えるか分からないけど、甘酒やオートミール、生姜の本あたりが最近好きかな。



本も好きだけどネットも好き。
ツイッターは毎日見てしまうけど、画面のスクロールが目に負担がかかるのか、ついついまばたきを忘れがちなのかネットばかり見てると目の下にクマができちゃう。
顔も老けるしね。




なので人と会う約束がある時は会う日の2日くらい前からツイッターは我慢して、本を読むか録画したテレビを見るかにして回復させてる。
会社の人たちの前ではクマ状態で出勤してるがそんなことでいいのかー。
角度によってクマがバレるだけだから、きっとバレてない。きっと。




ツイッターをよく見るといいつつ、アメブロも結構見ちゃう。
はてなブログは仕組みがよく分からないまま使ってるからたまに☆?が付いたみたいなお知らせがくるけどどういうことかよく分からず。。




最近見ているのはスピリチュアルなブログなのかな。
ピロ魂さん。
スピ系の人って神聖な感じがあったりする?
あまりよく分からないけど、ピロさんは人間味あふれてちょっと適当なところとか好きなのだが。


ameblo.jp





でもさ、この方のブログを読んでると、今地球で生きてる人ってマニアックだよなって思っちゃう。
過酷な出来事ばかりあって、天災や人災だけでなく身近なところでの人間関係や恋愛関係とか良いことも悪いこともたくさんあって大変なのに、これらのことを経験したくてわざわざ来ちゃってるんでしょ。




勉強したくて来ているのか、はたまた刺激的な生活を楽しんでいるのか。
この世で肉体を持つことが全てじゃないのに、どうにか生き延びてこの先の地球を見てやるぜ!的な気持ちの人も多いよねぇ。




まぁ私の周りの人たちはダラケて楽することばかり考えている人も多いけど。
みんなの意識が変われば世の中がガラリと変わるみたいなんだけど、そうなると地球を救いに来ているのかもしれないね。
今のところはゲームを楽しんでいる感覚だけど。



ドラクエやりまくって育ったから、旅をしながら経験値を上げて世界を平和にするために人を救って〜とうまくレベルアップできてるかな。
悪いやつと出会ってもエイヤーと危害を加えてはいけないみたいだけどね。



愛を送って抱き参らせるって感じらしい。
すぐブチ切れる私の人生の課題かもしれぬ。