ふるべ ゆらゆらと ふるべ

何もなくてもなんとなく毎日張り切ってるおひとりさまです

おからそぼろ

おからを沢山食べて喉に詰まって大変な目に遭ったのにめげずに買ってきて今度はそぼろを作る






肉のそぼろと同じ味付けだけど良いのでは?
もうちょっと味を濃くしてもいいかも。
ヴィーガンじゃないけど元々それほど肉は食べないし、量もたくさんできてお得だね。






冷ますために丼に入れたら入り切らなくて2つになった。
すごい量だよー。
冷凍庫いっぱいだからどうやって入れよう。





ご飯に刻んだキャベツを乗せて、その上に生姜焼きを乗せてマヨネーズをぎゃーっとかけて食べるのが好きだったけどおからそぼろで充分かも。
温玉があると尚良しだ。




麻婆豆腐の時に豆腐だけで作って会社に持って行くと





「肉ないの?寂しい〜」


と言われてしまうのでおからそぼろでちょうど良いと思ってたけど、豆腐を煮ているうちにそぼろが馴染んでドロ〜っとしちゃう。
肉の感じで使うのは難しいかな。





あとはお好み焼きに入れたりチャーハンも良いと思う。
食べ過ぎは良くないけど、腹持ちがかなりいいので満腹感があるかも。





おからまるごとハンバーグにした時は、飲み込めなくて喉に詰まってとにかく大変だったから大量のおからを一度に食べるのはやめましょう。