ふるべ ゆらゆらと ふるべ

何もなくてもなんとなく毎日張り切ってるおひとりさまです

大江戸捜査網

会社を定年退職したオバサマが遊びに来た時の話。

なぜか柳葉敏郎の話になったらオバサマが

 

 

 

 「この人!アレと関係あるのよね。アレ、アレ…なんだっけ…」

 

 

アレ?

きっと昔の記憶だろうから一世風靡セピア

と思ったら

 

 

「ほら、織田裕二も出てた警察のドラマ」

 

 

 

踊る大捜査線だよ…。)と思いつつ、脳の活性化の為に答えを待って自分で答えを出してもらおうとジッと待っていたら

 

 

 

 大江戸捜査網!」

 

 

 

 

 

 

ズルッ。

何のことだ…??

聞いたことあるようなないような。。

40代の私に分からないとは相当古いでしょうなぁ・・とツッコミに困っていたら、別のオバサマが

 

 

 

「昔の時代劇じゃん。その記憶が出てくるほうがすごいよ」

 

 

 

 

だってさ。 

後日2つ年上の友人に話したら

 

 

 

大江戸捜査網知らないの?面白いよ」

 

 

 

って知ってたから観る機会がなかっただけかもしれないけど、昔の記憶ほどすぐに出てくる恐ろしさ。。

・・・だんだんその感覚が分かってきたのも恐ろしや。