ふるべ ゆらゆらと ふるべ

何もなくてもなんとなく毎日張り切ってるおひとりさまです

小麦断ってる人の名称

なんだっけ?
会社で話題になって全く思いつかないけど自力で思い出そうとすることが大事なので調べず数日頑張った。
会社の人は




ベジタリアンとかヴィーガンとかそんな感じだよね?」



グルテンフリー?それは小麦粉は入っていないってだけか」






グルテンが小麦粉のことだと思うから、グルテンは関係ありそう。




グルテリアン→聞いたこともない。
グルーガン→手作りアクセサリーを作る時に使う物だったような。





数日考えたけどサッパリ分からない。
諦めて検索しちゃったよ。
〝小麦粉断ってる人〟
グルテンフリー
えっ??
〝小麦粉食べない人〟
グルテンフリー




えええー。
グルテンフリーではないと思い込んでいたから受け入れられない。
他の言葉なかったっけ??
絶対違うと思うと受け入れられない自分が怖い。





こうやって思い込みで誰もが生きているのだと思うのでもっと柔軟にならねばなぁ。
グルテンフリーじゃなかったって言った時点で誰も疑わないウチの会社(^_^;)




年配者が多くて、ここ会社だよね?老人ホームじゃないよねと思う時があるけど。
お互いフォローし合って老老介護