ふるべ ゆらゆらと ふるべ

自分を大切に生きてます

ひのきキューブ使いこなせない

アロマオイルを持続して香らせたくて色々調べていたらひのきキューブに染みこませるという手もあると知った。
さっそく買ってみたらひのきの良い香り。




ひのきをこのまま置いておいてもいいなぁと思ったけど、部屋中に拡がるほどの香りではなかったのでやっぱりアロマオイルを垂らすかと思って垂らしてみたけどそれほど匂いは拡がらず。
トイレならいいかなと思ってアロマオイルを垂らしたら垂らしすぎて結構匂いが持続したけどアロマオイルがもったいない。。





結局私には使いこなせずしばらく放置して、どうしようと数ヶ月放置して使っていない分転売する?と思ったけどお風呂に入れてひのき風呂にしてみよう!とネットに入れてみた。




ダメになった洗濯ネットがちょうどあったから、切って包んで穴にひもを通して巾着状にして湯船に入れたけど特に。。。
ひのき風呂にはならなかったよ。
量が足りないのかも。





結局置き場に困って、枕元に置いてある姫川薬石と一緒に置いたけど特に役に立っていないような。
きっと近いうちにどこかにしまってそのままになってしまいそうだ。
どうやってみんな活用しているのだろうか。





そして姫川薬石ももっと活躍させる方法があるはずだから枕元に置きっぱなしじゃもったいないんだよな。
うまく身に着けて持ち歩ける方法を考えてみよう。





せっかくよいアイディア思いついたのになぁ。