ふるべ ゆらゆらと ふるべ

何もなくてもなんとなく毎日張り切ってるおひとりさまです

この卵を食べている

平飼い卵がいいとネットで見て自然食品スーパーに行ってみたけどかなりのお値段。
体のことを思えば当然の値段なのかもしれないけどもう少しお安めで良さげな卵がないかな?と色々試してた。



6個で198円の卵も悪くないかな?と思って、販売している会社のHPを見てみたら結構こだわっているかなぁなんて思ってしばらく買っていたけど普段行かないスーパーだから買いづらくて。
駅から一番近いから仕事帰りに卵だけ買いに行ってもいいと思うけど夕方行くと売り切れも多くて残念。
(しかも後から思うとそれほどのこだわりはなかった(^_^;))



なので普段行くスーパーで10個で300円くらいの卵を買っていたけど、なんのこだわりもなさそうでなんか違うと思ってた。
会社の近くの成城石井でなんとなく卵コーナーを見たら良さげな卵を発見。





丹沢の赤卵だって。
紙のパックに色々こだわりが書いてある。
しかも300円くらいで売っててびっくり。
成城石井の卵なんて500円くらい出さないと買えないのかと思ってた。




電車で持ち帰らなければならないのが不便だけど、いまのところ安心して食べられるきがするのでお気に入り。
自分が良い感じと思うことがとても大切だからしばらく買うと思う。



暑い日も過ぎて電車でもしばらくの間は大丈夫でしょう。
出会いって大切ね。