ふるべ ゆらゆらと ふるべ

何もなくてもなんとなく毎日張り切ってるおひとりさまです

姫川薬石とブラックトルマリン

姫川薬石とブラックトルマリンの相性が良いとネットで知ったので袋に一緒に入れてみた。




お風呂に入れると体を温めてくれて免疫力アップの相乗効果があるそう。
でも姫川薬石は200gしか持っていないし、ブラックトルマリンもブレスレットにするためにさざれ石のネックレスを買っただけだからそれほど量がないのよね。





姫川薬石は枕元に置くと良いと聞いて買った物なので、添い寝することにした。
痛い部分に当てると痛みが和らぐそうなので、胃の上に置いて寝てみたらそのまま寝ちゃって夜中に目が覚めたらそのまま乗ってた(笑)
日によって胸が張っていると感じる時もあるので、胸の上に置いたり、喉の調子が悪い時は喉の上に置いたりしている。
さすがに喉の上に置くのは苦しいんだけど。。





だけど意外と自分は動かず寝ているみたいで、夜中に目が冷めた時に体の上に乗りっぱなしのことも多い。
そして置いた場所がじんわり温かくなるからとっても気持ちが良いの。
痛いところに乗せると痛みが和らぐというけど、しっかり修復してくれている感じがするので毎日どこかに乗せて寝たい。




ブラックトルマリンは電磁波防止にもなるし少し前まで寝る時に身に着けていたのを思い出した。
そう思うと寝る時に側に置くのは有効かな。



姫川薬石って6500万年前のものって聞くからもしかしたら昔出会ってた可能性あるよね?と思うと愛着が湧いちゃう。
近くに置いてると前世を思い出すこともあるというけどどうかな。





私が持ってる姫川薬石200g





ブラックトルマリンはさざれ石にしたのでお安くてたくさん