ふるべ ゆらゆらと ふるべ

何もなくてもなんとなく毎日張り切ってるおひとりさまです

美容鍼→円皮鍼→そして・・

1年前まで美容鍼に7〜8年通い続けていたけど、美容鍼がなくなったら自分で自分のお手入れが全くできなくなるじゃん!?
と、施術してくれるお姉さんに依存していたことに気が付いて長いお付き合いだったけど通うのをピタッとやめた。



そして自分で置き鍼を顔に貼って寝ることにしたら意外と悪くない。
シミが出てくると今まで美容鍼で消してもらえたけど、少し薄くする程度までしか自分ではできないからやっぱり違うのだなぁとは思うのだけど。






シミが出てきたら置き鍼もするしにがりを顔に付けると良いと聞いて夜お風呂上がりに化粧水後に付けてる。
それによって何もしないよりは薄まっているとは思う。
(ちなみににがり後に化粧は全く乗らないので化粧する人は朝の顔ににがりは付けない方がいい)



ところがさ、顔に貼っている置き鍼は円皮鍼という商品を買っているのだけど突然劇的に値上げ。
まだしばらくは在庫があるけど、値上げしたものをすんなり買うのも悔しいし。
(買わずにいたら売れないと思って少し値下げしてくれるかも・・という気持ちもあり)





他に良い方法がないかなと思ったら、以前自分でも見つけていた美容ローラーを思い出した。
顔にあえて傷を付けることによって、修復させようとする力で若返るという美容クリニックでも使われてるローラーね。
もちろん美容クリニックよりも簡易的で誰にでも扱えるようなものだろうけど。
(ずっと傷を付けるクリニックと同じタイプのローラーだと思いこんでいたけど、よく調べたら肌に傷は付かないらしい。失礼しました)




調べた時点では肌に傷が付くと思い込んでいたので、美容ローラーは除外して他に良いものがないか調べたら“てい鍼”というものを発見。
ささない鍼と言われているみたい。
ツボを押して楽になるけど顔には痛いという口コミを見てダメかぁと思う。




もしかして以前整体で1回だけ経験あるやるかしら?
バシッバシッと結構な音がして、かなり強い刺激があったからあれと同じなら顔には駄目かも。。








更に調べていると、テラヘルツ鉱石というものにたどり着く。
聞いたことはあったけど、何かは知らなかった。
自然の鉱石ではなくて人工的に作ったものでケイ素が多く含まれているとか。



氷に触れるとみるみる溶けるとか血行が良くなるとかなんだか気になる。
偽物も多く出回っているみたいで注意が必要らしい。




円皮鍼の代わりになるなら欲しいー。
たった今知ったことなので勢いで買わずにもう少し調べてから決めようと思う。



枕に入れて寝ているとコリがほぐれると口コミで見たけど、昔磁気ネックレスを付けたまま寝るのは良くないと聞いたことがあって、そのまま鵜呑みにしていいのかな?とも思ってる。
眠って体を休める時に、血流を動かして体を休めないのは良くないみたいな話だった気がするから同じかな?と思って。



だったら起きている時にだけ使えばいいのだけど、まだ飛びつくには早いかな。
だけどどこかに記録しておかないと忘れがち(^_^;)
忘れるなら縁がないんじゃんと思われるかもしれないけど、そうなるとありとあらゆるものと縁がなくなる🤣




でも円皮鍼の次なる美容アイテムは欲しいのでなにかしら手に入れたらまた書きまする〜。