ふるべ ゆらゆらと ふるべ

何もなくてもなんとなく毎日張り切ってるおひとりさまです

ストック野郎の私が米不足

先月ネットでお米を買った。
10月上旬発送というので、今あるお米がなくなる頃でちょうどいいじゃんと思ったのだけどまだ届かず。。


ナゼかと思って販売サイトを見てみたら、今は10月下旬発送になってるからそろそろ届くのだろうか?
でもよくみると



“10月下旬から順次発送”




ってことは、私が注文したのは10月上旬から順次発送か。
そろそろ発送されているといいんだけど。



残ってるお米を炊こうと思って計ったら2.75合くらいかな。
3合もなかった。。
でももち麦があったから4合くらいにして炊いた。



まず会社に持って行くお弁当はたくさん鍋を作ったからご飯なしにしよう。
そうやって米をなるべく食べずに大事にとっておくとすぐ届いたりするんだろうけど🤣




食べ切ったら諦めてオートミールとか麺とか餅とか食べればいいと思う。
いつも大事にとっておいて余るというのが私の性格。。
とっておかなかった場合に長期に渡って足りなくなったりして。




注文しているのに買ったら負けよ!
2kgとか買うのでは割高だし買わずに乗り切ってみせる。





そういえば、前に先着10名?だったか半額というお米を楽天で買ったらおまけにもらったお米があった気がする。




あったけど150g・・・。
最後のお米を炊く前に気づいて一緒に炊くべきだった。
これだけで炊けないもの。
オートミールと混ぜて使うかな。
ありがたし。




楽天スーパーセールの時かな?
販売しているお米を先着で半額にしてくれてるみたいよ。
私が買った時は食べてほしいんや!ってお米だった。
その次のセールの時は違う銘柄だったからその時がきたらチェックチェック。