ふるべ ゆらゆらと ふるべ

何もなくてもなんとなく毎日張り切ってるおひとりさまです

自宅で脱毛して7年も経ってた


腕と脚と脇とアンダーヘアの上部を自宅で光脱毛していつの間にやら7年も経っていたらしい。




購入する時は悩んだなぁ。
本当に脱毛できるのか、何万円も出して買わなきゃ良かったって思ったらどうしようか・・など色々思ったけど、結果としてはもっと早く買っても良かったな。
(白髪には反応しないから白髪が増える前に使わないと白髪だけ生えっぱなしになってしまうのだ🤣)




元々脇毛を毛抜きで抜くのが趣味というほど好きで、この時間を失ったら暇になってしまうのか?物足りなさに悔やむのか?と思ったけど全くなし。
むしろ老眼で脇毛がよく見えなくなってきたので老眼前に脱毛できて良かったよー。






しかも私の性格なのか、埋もれた毛が許せなくて毛抜で皮膚を破って毛を取り出して血まみれになってかさぶたになっていつも皮膚が汚かったし。
脱毛しない方が体に良いという人もいるので、それは正解かもしれないけど私みたいに皮膚を破る人間は脱毛しちゃった方が体のためだと思ったので結果正解。





脚なんてストッキングいらないくらいツルツルでキレイよー。
40代の脚が私史上一番キレイだなんて夢にも思わなかったってば。




自宅用の光脱毛器は付属品や性能による値段の違いもあるのだと思うけど、ショット数(脱毛するための光照射の回数)の違いで値段がかなり変わると思う。
私はフィリップスのルメアという商品を使ってるの。







コードレスの商品も多いみたいだけど、使いたい時に充電が切れていても困るし自宅内で使うんだから線があってもいいじゃん?と思って線があるタイプを買った。
顔のヒゲにも使える付属品があるタイプもいいと思ったんだけどねぇ。
自己責任で使えると思いつつ、顔にはやってなかったな。
5段階で光の強さを選べるので一番弱くして時間をかけて顔のひげの脱毛もしてみようかな。





自分の中で一番気にしていたことは、脱毛途中でショット数を使い切って中途半端になったらどうしようということ。
でも全く問題なかった。
あと何回か分からないけどまだまだいけそう。




家庭用の光脱毛は医療機関でするレーザー脱毛よりも弱いので、また生えてくるというけど、毛は弱々しくて細いし気づいたら手でむしって終わり(笑)
その部分を剃って光照射をすれば生えてこなくなって楽なんでしょうね。




購入して4〜5年は真面目に生えてきた毛を剃って光を当てていたけど、思っていた以上に生えてこないし生えたとしても全然目立たないし毛根からむしっちゃえばいいし気が楽で仕方がないわ。



指毛も昔は爪で挟んで抜いてた(笑)
ホームで電車待っている時とかにやってたから人に気づかれていた可能性もあり。
それもしなくなった。
ヤバイよ。やめられて良かったわよ。









いつも広告がガチャガチャしているケノンだけど、ショット数が多いので、複数人で一緒に使うのならケノンが良いと思う。

ケノン公式