ふるべ ゆらゆらと ふるべ

何もなくてもなんとなく毎日張り切ってるおひとりさまです

お香が繊維状になると

たまに家でお香を焚く。
玄関で焚くと悪い人が入ってこないと聞いて15年以上前から興味持ったのかな。




今は煙が悪いものを祓うと知って思っていた以上に煙が大切だと気がついたけど、ちゃんと良いお香を買わないと悪い成分(確かベンゼンとか)煙に含まれるというので、窓を開けて換気できる時だけ焚いて使い終わったら良いお香を買おうと思ってる。






そしてどこかで見た気がするのだけど、お香から繊維状のものが出てくるとよくないものが家にいるみたいなことを聞いたことがあるんだけど調べても出てこないなぁ。
前の家でよく出てきて、今の家ではほぼ灰になって下に落ちるだけだったから久々に繊維状のものが出てきてビックリした。





とはいえ1本だけだからすぐ他の方法で浄化して元に戻せるかな。
4~5本繊維状になっていた経験もあるので。





自分の家をパワースポットにしようと思って日々過ごしているのになんたること。
外を歩いてるだけで簡単に悪いものが憑いてしまうのだろうとは思うので気にしすぎないのが良いわね。







調べるまで知らなかった。
今手持ちのお香がなくなったらこういうオーガニックな安心安全なお香を買おう。