ふるべ ゆらゆらと ふるべ

何もなくてもなんとなく毎日張り切ってるおひとりさまです

すゑひろがりずカレンダーみんな無事?

お持ちの方みんな無事なのかしら?
私は毎日毎日めくって日にちを合わせているのでだんだん紙が折れてきちゃった。





竹串を間に入れて回転させたり色々工夫してるけど折れている日にちがどんどん増えてきて日めくりするのが憂鬱になってきた。
うまくめくれたのが2日後ならそのままにしちゃって、だんだん毎日めくらなくなっていいのかこれで?と思っちゃう。







三島さんが逆さまだけど、穴の上の紙が折れちゃって回転しづらくて大変なのは日めくりカレンダーあるある??






日めくりカレンダーはみんな劣化したら買い換えてるのかしら?
全く同じ物を買い換えてもねぇ。
どうにか良い方法がないか試行錯誤で編み出したのがこちら。





針金からカレンダーを外してゴム紐を通してくくりつける。
一旦バラバラにしちゃった。




ちょっとダルっとなるけど毎日めくりやすくて使いやすい。
また毎日日めくりするようになったので完璧修理と言えるでしょう。




毎日日にちを把握しているはずだけど今日が何日か分かるかと聞かれても答えられないし、何日のカレンダーはすゑひろがりずのどんな写真かと聞かれても答えられないのが私なのだ。





工夫を凝らせば孫の代まで使える。
(私は確認できないのでお子様いるかたぜひとも確かめて(^o^)v)