ふるべ ゆらゆらと ふるべ

何もなくてもなんとなく毎日張り切ってるおひとりさまです

全く壊れないティーポット


↑これこれ。
どこで買ったのかいつからウチにあるのか思い出せないほど古い。
10年以上、もしかしたら15年以上前からあるかも。



確か10年くらい前に祖母にガラスとプラスチックが合わさったティーポットをもらったので、それを使ってこの緑のティーポットはしまったの。
だけどもらったティーポットが2020年くらいに突然ヒビが入って割れちゃって、緑のティーポットを出してきてつなぎで使ってた。







そしてガラスのティーポットが欲しくてダイソー550円のを狙っていたのにコロナで輸入制限だったかな?なかなか手に入らず。
やっと変えたと喜んでいたのに1ヶ月経ったかどうかでフタを割る。。
↓の急須のフタをしてダサく使ってたけど本体も割る。。






なので買ったけど使っていなかった急須を使い始める。
なんだか使いづらくて好きじゃなくて、深い茶こしを買ったけど合わず今はフタを割って本体だけどこかにしまったかな?
あまり記憶がないがたぶんそうだと思う。







そして昨年無印良品で1500円くらいの私にしては高級ティーポットを買った。今度今度こそ壊さず末永く使いたい。



大事に今も使っているけど、フタを落としたことが何度かあるからよく見るとひびが入ってる(^_^;)
丈夫な作りだから頑張ってくれているけど、私落としすぎるのかしら?



本体が乾いていないからフタをズラして乗せたりしちゃうのよね。
でもそんな扱いで頻繁に壊してる私が緑のティーポットだけは全く壊さない。
また最終的に緑のティーポットを使うことになるのかしら。。