ふるべ ゆらゆらと ふるべ

何もなくてもなんとなく毎日張り切ってるおひとりさまです

匠の技 高級爪切り買ってみた

使っていた爪切りの切れ味が突然悪くなって新しい爪切りを買おうと思ったの。
突然ダメになった爪切りは10年以上前に祖母からどこかでもらったという爪のお手入れセットに入っていた爪切りで、8年くらいしまいっぱなしだったから元々古かったのかも。



しかも祖母がくれた時点で何年保管していたか分からないし(^_^;)
その前に使っていた爪切りは100均のだったからやっぱり切れ味はそれほど良くなくて、切る時にパチンパチンってとても大きな音がしていたから爪に負担が大きかったのかも。



なので100均の爪切りはやめようと思ってネットで見ていたらピンきりで色々あるのねぇ。
1000円くらいでも私には驚きの高級品だけど、会社の人に話したら





「それでも安い方では?100均のはダメよ」





ってそうなの?
人がどのような爪切りを使っているかなんて全く知らなかったわ。




ってなわけで匠の技というシリーズの中から選ぶことにしてみた。
口コミを見て小さくて使いづらいという口コミがあったので小さいのはやめて、1201という品番にしてみたの。






確かに切れ味は良いかな。
今のところまだ慣れなくて爪の横の皮膚を切っちゃったりする。
そして邪魔で切りたい皮膚はまだうまく切れない。
なんとなく細かいところまで切るのが難しい感じがするけどそのうち慣れるのかな。





そしてヤスリをかけるとつるつるになるからヤスリをかけた方が良い。
だけどヤスリが爪切りの底にあるから切ってる時に触るのがちょっとだけ嫌かな。







なんか文句が多いけど、爪切りについて真剣に考えたのは初めてかも。
ちゃんとした爪切りを買えば10年以上使えると思うので、長いお付き合いになるでしょう。
切れ味が良いから切った爪が飛んでいくこともないのでそこはとても気に入った。