ふるべ ゆらゆらと ふるべ

何もなくてもなんとなく毎日張り切ってるおひとりさまです

APIZZA 池袋東通り本店でご飯

友人と APIZZA 池袋東通り本店 に行って来た。



イタリアンのコースで平日なら1人2200円。
女子会にも良いと思う。



飲み物はお酒も含めて2杯込み。
それプラス食後のコーヒーか紅茶が選べるので飲み物は合計3杯飲めちゃう。
お酒は飲まないから飲み放題コースとかいらないのでこれはすごく嬉しい。
飲んだジュースたち。


左側が私が飲んだグレープフルーツジュースとオレンジジュースだけど見た目ほぼ同じ(^_^;)






初めにドレッシングが選べるサラダ。
写真撮ったのにナゼか残っていない。
まぁ普通の葉物のサラダ。


レモンドレッシングにしたけど酸っぱくなくて食べやすかった。
もう少しかけてくれても良かったかな。
味がない箇所もあったので、取り分ける前にしっかり混ぜよう。






次に4種類から選べるメニューでライスコロッケにした。
ソースがパスタにかけても良さそうな味で美味しかった。





ピザは1人1枚選べるので半分ずつ食べた。
ピザどっちも美味しかったな。
他の種類も食べてみたいと思った。
あっさりしすぎずくどすぎずが良い。




最後にデザートまで付いてて豪華!
あ、デザートも撮れていない(;O;)
暗いところで撮ると保存してくれないことがあるんだよなぁ。


デザートは、溶けづらいアイス(アイスと何かが混ざっているのかしら?)にブルーベリーソースと生クリームが乗っていて甘すぎず多すぎず良かった。




席に着いてから帰るまでずっとマスク外してたけど何も言われなかった。
良いお店だけど、おしゃれなお店はちょっと薄暗いよね。
メニュー見えたから良かったけど、まだ老眼鏡とか持ち歩きたくないし人前でスチャッと着けたくないし。。



・・・とにかく忘年会や女子会にも使えるお店だと思う。
そこまで大きなお店じゃなかったから数人の集まりが良いかなという感じ。




ピザが美味しいお店

 APIZZA 池袋東通り本店