ふるべ ゆらゆらと ふるべ

何もなくてもなんとなく毎日張り切ってるおひとりさまです

ヘナが変色しちゃった

白髪が少しあるのでヘナで染めてるけど開封して日にちが経つと変色しちゃうのかしら?


残りが少なかったので、新しいヘナを開封して一緒に入れてみたら色が違って気が付いた。
結局混ぜちゃって使って違和感なかったからまぁいいかで終わりなんだけど。





後ろの毛に白髪が少ないかなと思ってるので、髪の毛全部染める時と前から見える部分だけしか染めない時があるから開封してから使い切るまで日にちが空いちゃうことがあるのかも。



普段はちょっとくらい白髪が見えてもいいけど、友達とご飯行く日があれば白髪が数本気になる程度でも染めたりするので頻度にムラがあるかもしれぬ。



生理中にヘナをするとデトックスになるという話を聞いたことがあるけど、生理中じゃなくてもデトックスになるのかしら?
→調べてみたら、生理中のヘナで生理の辛さが軽減する人がいるみたい。



ヘナでデトックスできるけど、化学物質満載のヘアカラーは体に溜まるんでしょ?
真逆すぎる存在でちゃんと考えて使わないとだなぁと思う。
化学物質の方が簡単にすぐきっちり染まるんでしょうけど。



なので白髪を増やさないようにするのも大事かな。
松の実とくるみと黒ごまで白髪が減ると聞いてせっせと食べているから減らす努力も続ける。
他にもマッサージとか首回しとか動画で見つけたのにすっかり忘れてた。
できることはしていかないとだわ。




松の実1:くるみ2:黒ごま2
をフードミルなどで細かくして1日スプーン1杯食べると白髪が減って美容にも良いんですって。
続けてやってますわよー。



松の実
(値上がりしちゃったけど、それでもこれが一番買いやすいかなと私は思う)






くるみ
(オーガニックのものはかなり高いのでこちらを買ってる)






黒ごま
(私はスーパーで有機黒ごまを買ってるので参考まで)