ふるべ ゆらゆらと ふるべ

何もなくてもなんとなく毎日張り切ってるおひとりさまです

サプリメントっていいものだね。

ホウ素サプリはボロンという名前の方が有名なのかしら?

おっぱいが大きくなるサプリと言われているとか。

私は脾臓に良いと聞いて買ったのよ。

けっしておっぱいを大きくしようだなんて思っていないからっ。




本当に胸はどうでもいいんだよなぁ。

でも肌がふっくらするなら顔やデコルテを少しふっくらさせたい。

顔はほうれい線が強く出ちゃう時も日によってあるから膨らんで中から押してほうれい線を消してくれないかしら?(^_^;)




あ、脾臓のために買ったっつーの。

しかし過去の記憶がよみがえってきた。

以前行きつけの小さな居酒屋があって常連客が多かったんだけど、いつも1人で静かに飲んでいるお医者さんが珍しく話しかけてきたの。

なんだと思ったら







「君はこのサプリを飲みなさい。おっぱいが大きくなるから。今すぐ買いなさい」





と言って楽天市場の購入画面を見せてきたの。

はいはいあしらってたら





「今すぐ検索しなさい」



って強要してきて、しかも私にだけ言ってる?!と思ったんだけどそのサプリがこのボロンじゃないのかね?

本当に大きくなるからってしつこかったわ。







胸の小さい人がみんな大きくなりたがっていると思ったら大間違いだし。

私が着痩せしてるだけかもとは思わんのかね全く。





ってな訳で、本当に大きくなってしまったら仕方ないわ。

それが目的じゃないから副作用でおっぱいが大きくなるだけ。。

飲むのやめたら一気にしぼむのかしら。





そもそもサプリを飲まずに生活していこうと思っていたけど、嗅覚がいまいち戻らないし亜鉛は不足している栄養素だというから亜鉛をちょっと飲んでみようかなと思っただけなのよ。

なのに送料無料にするためと、せっかくだから1回体を整えてみてこの先考えようと思って4つも買ってしまった。







左からLカルノシン亜鉛亜鉛トローチ、ビタミンD、ホウ素

まず初日は寝る前に亜鉛とホウ素のサプリを飲んでみた。

薬じゃないし体調は良いし飲んでもすぐには何も変わらないだろうと思っていたけど、朝起きてみて思ったのは







「元々睡眠に悩んでいないけど(トイレで起こされることは結構あるが)なんでこんなに驚くほどぐっすり眠れたんだろ?」





と思って少し経ってサプリ飲んだからかな?と思った。

→調べてみたら亜鉛でノンレム睡眠の時間が2倍になるとか。

1つ飲んだだけで?!

毎回うまくいく訳でもないでしょうけどすごいわねぇ。

トイレにも起きなかったし。




日本のサプリメントは品質がイマイチなモノも多いらしい。
過去に飲んだことあるけど、何も変わらないしよく分からないと思って20年以上敬遠していたけど、品質の良いモノなら年齢的にお世話になっても良いかなと思えてきた。




私が飲んでるサプリ
https://jp.iherb.com/ugc/wishlist?id=eeddd92c-7274-42ab-b370-fb50455651e9&rcode=KAF7090&utm_medium=appshare


KAF7090

↑この番号はiHerbの私の紹介コードです。
初めての方は10%、2回目以降は5%引きになると思います(セール品以外)