ふるべ ゆらゆらと ふるべ

何もなくてもなんとなく毎日張り切ってるおひとりさまです

隣のロッカーからニオイは移動する

自分の会社のロッカーを開けたらなんだかおばあちゃんみたいなニオイがする。。
何これ?
着てきた上着のニオイ?
この日から突然臭う??


確かに9月下旬に体調崩して臭覚がおかしかった時期があって、臭うものと臭わないもの、臭いの一部しか感じ取れないものがあって亜鉛を飲み始めたの。



それで元に戻ったのか、ものすごくニオイを感じ取れる様になって今まで気が付かなかったニオイに気がついたのか。。
隣の席の人に




「私のロッカーからおばあちゃんのニオイする!」





と伝えると、



「私のコートの防虫剤のニオイかも」






と帰りにコートを嗅がせてもらって、これだっけ?分かんないと言ってとりあえず会話は終わった。
私の方が後に帰ったので自分のロッカーを開けたら



あーやっぱりあのニオイだった(^_^;)と気が付いた。
席もロッカーも隣なの忘れて本人におばあちゃん臭いって言っちゃったわい🤣




ヤバーと思って、翌日別の人にこの話をしたらその後ろで話しを聞いてた人が




「それか!私のロッカー嗅いで欲しい」






と言われて3人で嗅ぎに行ったら例のおばあちゃん臭(笑)
おばあちゃん臭のロッカーを私と彼女で挟んでた😂
もう1人の人が



「私のロッカーは柔軟剤臭いでしょ?」


ってそうだった😫
先日強烈猛烈な柔軟剤の敷きパッドをくれたのはこの人。
この人とロッカー隣じゃなくて助かった。
3つずつ繋がったロッカーだから、ロッカーつながってる3人は隙間からニオイが移動しているらしい。


私はロッカーにアロマオイルやら塗香やら入れているから自分が迷惑をかけないように気をつけなきゃ。



そして朝の方が臭覚弱いとかあるかしら?
1日同じ?
私は朝の臭覚の方が弱いんじゃないかしら?と思って。



でも生まれて始めて最近そう思ったからまだ臭覚が本調子じゃないのかな?
先日の柔軟剤まみれの敷きパッドを何度も洗って干してを繰り返した時に、会社に行く前に干してあるのを嗅いだらあまり臭わずやったーと思ったのに、帰宅後は朝より臭ったのよね。。



そして今回のおばあちゃん臭も朝は気が付かなかった。
ニオイの元の人の方が先に出勤していたのに。
正しくニオイを判別したい時は朝以外の方がいいのか?と一応気に留めておこう。