ふるべ ゆらゆらと ふるべ

何もなくてもなんとなく毎日張り切ってるおひとりさまです

セルフ美容鍼を続けているけど

7〜8年通った美容鍼を昨年7月で行くのをやめて、自分で置き鍼を顔に貼ることにした。
定期的に続けているけど、ここ最近の自分の衰えの進みが早い気がして色々調べまくって実践しまくって美容鍼も見直してみた。



初めの頃は、目の周りのシワが気になって目の周りを中心に置き鍼を貼っていたの。
ほうれい線はそれほど気になっていなかったのに最近急激にほうれい線がくっきりしてきたからほうれい線の上にも貼るようになった。



でも美容鍼に通っていた頃のことを思うと、頬の外側の本数が多かったと思う。
確かに寝ている時に食いしばり癖もあるし筋肉が凝り固まっているのも触ると分かる。



食いしばりがひどいのでマウスピースを着けて寝ているけど、頬の外側に置き鍼をしている日はマウスピース不要だから筋肉をほぐすの大事だなと思う。



あとは手で押して気持ちが良いところ。
こめかみも気持ちがいいし、輪郭周りも良い。



こんな続けていたけど、ほうれい線がどんどん深くなっていく気がして他にも色々やっているけど美容鍼としてできることを調べたら、頬骨の下の筋肉をほぐすのが大切と知ってさっそくやってみたら直接ほうれい線に置き鍼をするよりも良いのかもと思った。






すゑひろがりずの三島さんの写真を拝借して今回置き鍼をした箇所を記録。
色の点以外にモザイクみたいな色が付いてしまった理由は不明。。




赤・・眉毛の上のコリは目のたるみ影響あり。
まゆげの上の筋肉をほぐすのが大切とのことでここにしっかり貼る。


黄色・・目の下のたるみとくまにも貼ってみたけど、ネット見過ぎでまばたきの回数が減っているのがかなり影響している。
ネット見るのをやめるのが一番!


青・・顔周りと頬の外側は美容鍼サロンでも多く鍼を打たれていたのでここは欠かさないようにしよう。


緑・・目の内側。
ずっと通っていたサロンとは別のサロンで鍼を打ってもらって、ジュワーと温かくなったのがとても気に入ったので自分でもしている。



紫←NEW・・頬骨の下の筋肉をほぐすのがほうれい線を薄くする鍵らしい。
押せそうな時は指でも押してる。
今までも頬の内側のシミが気になったところや、押して凝っているところに貼っていたけど、頬骨の下を意識したのは初めてなのでここも続ける。




置き鍼は50〜60個を1回に使って、寝る前に貼ってそのまま寝ているので8時間くらいは置いている。



ファロス円皮鍼という商品が一番お安いのかなと思って使っているけど、鍼がたまに曲がっているので自分の指で真っ直ぐに直して垂直に顔に貼ると痛くない。
だけど剥がす時に鍼が斜めになるのか少し痛い。
貼っているシールが顔に貼り付いているのでそれを剥がすのも痛いし肌に良くないかも。。と思いつつ好きで結構やっちゃう。