ふるべ ゆらゆらと ふるべ

何もなくてもなんとなく毎日張り切ってるおひとりさまです

葉っぱはすごいよ。

葉っぱ療法を1年以上続けていて葉っぱの素晴らしさ、優しさに植物が本当に好きになっちゃったわ。


足の内くるぶしに葉っぱを入れると毒素を吸い取ってくれるというもの。
生理中だと葉っぱが枯れやすかったりして体調確認にもなるなぁと思っていたの。



でも長い期間足の内くるぶしにしか入れていなかったからか、だんだん葉っぱに変化がなくなってきた。
同じ葉っぱより違う葉っぱにした方が新たに違う毒素を吸い取ってくれるかな?と思って少し前からイチョウの葉っぱにしたの。



しかしイチョウでもちっとも枯れない。
足の内くるぶしにこだわらずに違う場所に入れてみる?
葉っぱを固定できる場所って・・・ブラジャーの中くらいしかないかしら。


そう思ってブラジャーに入れておっぱいに貼り付けてみたの。
そうしたら

葉っぱが久々に枯れた!
体のあちこちに貼れればその部分の毒素を引き出してくれるのかも。



だけどテープで貼るのも難しいし、なにか良い方法はないかしら?
とりあえずブラジャーの中に入れるのは気に入ったので2枚ずつ入れたりしてたんだけど、まぁ、あの、ブラジャーの中で私のおっぱいはスカスカしているので隙間から落ちてお腹にいたこともあったよね(^_^;)




それはいいとして、イチョウの葉っぱは子供の頃にたぶん一番初めに知った木だから好きなのよね。
落ち葉を拾って目と鼻の部分をくり抜いて誰が一番カワイイ顔の葉っぱが作れるか?とか幼馴染と遊んでいたなぁ。




それでイチョウの葉っぱを調べていたら、数日葉っぱを乾燥させてお茶パックに入れれば衣類の天然の防虫剤になるんですって!



さっそく乾燥させて夏の衣類と一緒に入れてある。
2年くらい使えるみたいよ。
すごいね。


買い置きした防虫剤がまだ残っているのが悔やまれる。
性格がストック野郎だから在庫をつい充実させてしまう。



必要以上に化学薬品や化学物質ばかり使って生活していたことに反省しきりよ。
このコロナ騒動はとにかく学びが多かった。
人が学ぶための大切な時間だった。
ここで何を学ぶかでこの先の道がかなり変わってくると思う。
どっちが良くてどっちが悪いとは言い切れないけど、自分が本当に望んでいる道に行けるといいよね。