ふるべ ゆらゆらと ふるべ

何もなくてもなんとなく毎日張り切ってるおひとりさまです

私の音符をどうぞ

宇宙は愛が基本で嫌な人にも愛を送ることが大切とか言われてもできないよー。
むかつくものはむかつくし。。
怒りがダメという訳ではないでしょうけど、もう少し私に合ったやり方があるはず。



でも嫌な人に対してではなく、自分の家族や友人にも怒っちゃうんだよなぁ。
そんな変な食べ物や飲み物摂らない方がいいって!とかやめて欲しいことばかり言ってしまう
。自分で判断してちゃんと考えてもらわないと学ばないし意味ないの分かってるのにさ。



周りの大事な人には健康で幸せでいて欲しくてつい押しつけがましく文句言っちゃうのだ。
だから嫌な人にできないどころか大切な人たちにもできてないじゃん。考えれば考えるほどドツボにはまってゆく・・・。



疲れたから考えるのをやめて何日か経った朝、天気が良くて気持ちが良くて会社に行くまでの駅までの道のりをごきげんで歩いてた。

前から思っていたけど、ご機嫌な時の私って体から音符が出まくってるイメージ。
音符ばらまき作戦いいじゃん。勝手に出まくってるだけだから、ばらまくつもりはないけどみんなにあげるから遠慮なく受け取って明るく元気になってー。
無能で上の人にだけ媚びへつらう上司も受け取った分はあげるわ。
(↑こんな考えの私が本当にご機嫌な音符出てんのか?(^_^;))




不機嫌になりやすいタイプではないみたいなのでみんなにおすそわけ。
最近は中森明菜の昔の映像を見るとテンションが爆上がりするので私から出た音符をつかまえたら中森明菜が流れてくるかもねー。



ーーーーーー


↑の文章は、2ヶ月前くらい前に書いたのだけど、最近無能上司に対して変わってきた。
上に媚びへつらって、下の存在だと思っている人に横柄なクズみたいな人間なんだけど彼の幸せを願えるようになったの!



「あなたが無能と思われない仕事をしてみんなから感謝されて、家族からも永遠に愛されて幸せになって欲しいと心の底から思っています。どうぞどうぞ私の見えない聞こえないところで幸せになって下さい」


って本当に心底思うわ!
私と関わりのない見えない世界で4649!(古)
そう、別に嫌いな人に不幸になって欲しい訳じゃない。
私達の仕事の邪魔になったり嫌がらせはやめて欲しいの。
たぶん無能で結果が迷惑なだけだけど。



でもこれは昔からかも。
私に先を越されたくないって人によく出会ってきたけど、私のことは気にせずあなただけどうぞ幸せになってご機嫌でいて下さいなと思って生きてきた。




中学時代に友人が
「私全く勉強してないからお喋りしよ!」
→クラスで2番
私は後ろから10番目くらいだった😂


30歳過ぎた頃だか高校時代の友人が
「私たち早く結婚したいよねー。いい人全然いないよー。結婚の予定ある?」
→頻繁に聞いてきて、彼氏いないといいながら薬指に指輪をした旅行の写真を送ってきてその後結婚。


職場の人が
「将来住む家ないよ。どうする?私たち」
→単身用のマンション購入した。




感想→良かったね。
でも私を巻き込まず好きにやってくれていいのに。
元々誰に何を言われようとも、勉強する予定も結婚の予定も家を買う予定もないのだから巻き込まないで🤣