ふるべ ゆらゆらと ふるべ

何もなくてもなんとなく毎日張り切ってるおひとりさまです

マキベリーパウダー濃くて美味しい

パウダーと書いてあるのにつぶつぶだと思いこんでいたので開封して



「あ、パウダーだ」



って思った。

でも前に買っていたローズヒップの粉末よりも溶けやすいかも。





ビタミンCが摂りたくてローズヒップの粉末を買っていたけど溶けずに固まってしまうことがあったので別なビタミンCを探してたの。
その後ローズヒップのシェルカットという商品を見つけて今も手作りお酢ドリンクに入れて飲んでる。
でも早めに水分でふやかしておかないと固くて食べづらいので忘れずにふやかさないと。





ティーポットに入れてティーとして飲む方が美味しいのかもしれないけど、実を食べてビタミンCをたっぷり摂ろうと思ってるからそれほど美味しく感じないのかも。

他にもっと美味しそうなのないかなぁと思ってマキベリーを発見。







でもよく考えたらビタミンCを探していたのに間違えた。

マキベリーはアントシアニンという成分が入っていて抗酸化作用もあるし、目にも良いとのことで興味持った。

ビタミンA、 C、ミネラル、鉄分、カリウムポリフェノールなども入っているとか。





パウダーはかなり細かいのでチャックを閉める時はそっと閉めないとボフッと舞い上がってしまうかも。

麻炭の袋がそうなのを思い出して珍しく慎重に開け閉めしてる。







今は梅をお酢と黒糖で浸けたお手製お酢ドリンクを飲んでいるので、そこにマキベリーパウダーとローズヒップのシェルカットとクコの実とお湯を入れているけど酸味が増して美味しい。
これは続きそう。



色々試して、必要なものだけ残そうと思っているのに必要アイテムが増える一方よ。
有機栽培やオーガニック製品をなるべく購入しているけど意外と続けられるものだということにも気がいついた。



そのうち破産しそうになって諦めて元の生活に戻ると思っていたけど、良いものを体に摂り入れるとお菓子とか体に入れるのが嫌になるし、良い調味料があるのだからと自分でめんつゆやポン酢、ドレッシング、鍋の味付けを自分でするようになったので添加物まみれの加工品にお金を払わなくなった分うまくやりくりできてるみたい。




今回購入したオーガニックマキベリーパウダー