ふるべ ゆらゆらと ふるべ

何もなくてもなんとなく毎日張り切ってるおひとりさまです

ローズヒップシェルカット

自分で作ったお酢ドリンクにローズヒップのシェルカットを入れて飲んでいるけど、水分に浸す時間が短いと固くて歯に挟まるし味も特別美味しくない。




他の食べ方を模索していてオートミールクッキーに入れてみようと思って1晩水に浸しておいたらトロトロになっていてびっくり。
いつもお酢ドリンクを飲む20分くらい前に水分に浸けているけど時間がまだまだ短かったのか?!


オートミールと混ぜてクッキーにしてみたけど、ほんのり酸味があってまた食べてもいいなという感じ。
長時間ふやかして焼いたので固さは一切感じない。



これは失敗作ではなくいつもの私のオートミールクッキーよ(^_^;)
どうぜ全部食べるんだから1個1個作る必要ないじゃんと1枚で焼いてるので美味しそうに見えないでしょうが、いつも私の料理はこんなもの。。




ローズヒップのシェルかとは無農薬で大容量なのにお安めなのでビタミンC補給で続けたかったから色々活用方法があって良かった。





そしてお手製お酢ドリンクにローズヒップは入れずにマキベリーパウダーとクコの実だけ入れてみたら少し物足りない。
ふやかしたりなくて実の固さばかり気になっていたけど、美味しいローズヒップの味は出ていたと気がつくこともできた。





色々買いすぎて減らすことも考えているけど、ローズヒップシェルカットはまたしばらく続く。
よろしく。




いつもニチガで500g買ってる✌