ふるべ ゆらゆらと ふるべ

何もなくてもなんとなく毎日張り切ってるおひとりさまです

買って良かった美容品まとめ

今年は特に顔の老けがすごかった(*_*)
セルフマッサージや予定のある2日くらい前からネット(特に画面がスクロールするTwitterは我慢)したりで元に戻っていたのに、6月頃から老ける→戻るの時間が遅くなってきて焦った。


そして老ける頻度も高くなってきてなんでなんで?と慌ててありとあらゆる美容法を試したり新たなアイテムを買ったりとにかく必死だった。



置き鍼を自分で顔に貼るセルフ美容鍼はサロンに通う美容鍼ほどではないけど、長時間貼っていられるので良いと思う。
そしてやっぱり顔のしぼみには水分補給が大切なのでイオンスチームナノケアも忘れずに。
にがりを顔に付けるのもシミが薄くなるし艶がでるし良い。


You Tubeの動画で顔や頭皮のマッサージや首回しなどもやった。
これも良い。




そう、意外と良い情報を集めてやってることも悪くないはずなのに頬のしぼみとほうれい線くっきりが10月頃から改善しなくて本当に考えた。



昨年まで通っていた美容鍼サロンに行くのをやめたツケが一気にきたのか?!
すんごい悩んで考えた。
美容鍼に通い続けていたら、美容鍼で治してもらおうと何も考えずに依存してた。
それが嫌で自力でなんとかしようと思って通うのを思い切ってやめたんだから考えろ!



ということで出た結論。




『肉不足』





Twitterヴィーガンの方たちが色々教えてくれる情報をみて、肉を食べないと元気出なくなるのか試してみようと思ったの。
結果、体力は全く問題なし。
じゃあ食べなくてもいいかと思って、食べることもあったけど今までに比べたら激減してた。



元々焼き肉に行っても野菜焼きやビビンバの方が好きで食べてたからそれほど肉は摂っていなかったけど、あまりにも急に減らしたのかも。
代わりに豆で栄養摂れる、みたいな情報を見てムング豆のスープとかよく作ってるけど違うのかな?



あまり何も考えていなかったけど、ヴィーガンになるには相当の知識と栄養の勉強が必要なんだろうなと思う。




あまりに顔がしぼんできたから、コラーゲンを久々に買おうかなと思って調べていたら、豚皮ゼラチンがコラーゲンを更に細かくしたものでがん予防にもなると知って買ってみたの。



そうしたら飲んだ翌日に顔を洗っていたらとても肌が滑らかになって、1週間後くらいに体を洗っていたら体の皮膚が滑らかになって、2週間位で頬のコケがふっくらしてきたの。
おかげでほうれい線も薄くなってきた。



本当に久々に私の顔だ!と思えて嬉しかった。
人によって体に足りないものは違っているので何が一番良いかなんて片っ端から試して自分で判断するしかないんだよね。



肉の食べる量はそれほど増やしていないけど、豚皮ゼラチンで充分補えているみたい。



ゼラチンを飲み始めた頃と同時に亜鉛サプリメントも摂ってるから亜鉛の影響もあるかもしれないけど自分で色々試して顔と体と向き合って光が見えてきたのが嬉しくも楽しくもある。
最高。