ふるべ ゆらゆらと ふるべ

何もなくてもなんとなく毎日張り切ってるおひとりさまです

久々の多慶屋

御徒町にある多慶屋が工事をしていたなんて知らなかった。

久々に行ってみようかなと思ってHPを見てみたら11/16にTAKEYA1オープンなんて出てきたのでさっそく行こうと思ったの。





そうしたら12月はPayPay残高支払いで20%ポイントが戻ってくると二重の興奮が!
11/30に行こうと思っていたのでpaypayまだじゃん。。と思いつつ下見に行ってきちゃった。


補足:私は情報を見逃していたけど、台東区のキャンペーンと同じではなくて多慶屋の20%バックは12/20で終了していると知人からの情報。


前ほどフロアは広くない感じもするけど見やすくなっているかも。
1Fはお菓子など食料品だけど、冷蔵品がほとんどなかった。
工事中でしまっている館があったからそっちでやるのかな?





下見でいつもネットで買ってる醤油と同じ醤油が安いと思ったので醤油と干しいたけと鏡餅と。。


それほど買う物はないかなと思ったけど、12月に入って買いに行ったら4000円くらい買っちゃった。





高千穂の発酵バターというものを買ってみた。
まだ開封していないけど、発酵バターだなんて美味しそう。
税抜き550円。
 


ここから20%戻るなんて素晴らしいよね。





後は備蓄ストック用に魚の缶詰と、見たことないほど大きな仙台麩!







上の階のフロアにも行きたいし、今月もう1回くらい行っちゃおうかな。




仙台麩はこの大きさしか知らなかったけど、いつもの方がハーフサイズだったらしい。