ふるべ ゆらゆらと ふるべ

何もなくてもなんとなく毎日張り切ってるおひとりさまです

サマハン最安値で買いたかった

体がポカポカ暖まって、風邪の引き始めや喉の痛みに良いというサマハンという飲み物を買ってみた。


11月29,30日のヤフーショッピングのポイントが多い日に色々買った中の1つで、買ってから思ったのは



「ヤフーで買うよりアマゾン方が安いからアマゾンで買おうと思ってたのにうっかり流れで買ってしまった😱」




とショックを受ける。
今回ヤフーで30個1620円で買っちゃったけど、アマゾンで50個1700円円台だったと思う。




とにかく勢いに乗って間違えた。
すぐ買い物間違える。
最近ダメだなぁ。
ちょっと反省。



次からは忘れずにアマゾンで買わなきゃと思っていたけど、喉に良いんだっけ?と思ってツイッターでサマハンについて調べてたら(買ってから調べるの?(^_^;))カルディで20袋750円くらいで売っていることがあると知ってまたビックリ。




自宅と会社から徒歩圏内にカルディはないけど、ついこの間友達とご飯を食べに行った時に行ったビルにカルディがあって、時間があったから入ったけど目的がないからなんとなく店内回って出ちゃったけど惜しい。



私って惜しいのよ色々と。
後から振り返るとあと一歩的なこととか結構ある。
(逆に言えばツメが甘いだけかもしれないから物は言いようだけど(^_^;)





次からはカルディで買おうと忘れないようにスマホのメモ機能に入れておいた。
メモ機能を見忘れなければ大丈夫。




まず味が気に入るか、継続して飲めるか分からないから飲んでみないと。
余計な添加物もないし、100%ナチュラルハーブ&スパイスドリンクだって。




ティーパックではなくて粉末で150ccのお湯を入れる。
豆乳や紅茶に入れる人もいるみたいだけどそのまま飲んでみた。






スプーンでかき混ぜなくても溶けて便利。
生姜が入っているからか他のスパイスか喉がカーーッと熱くなる。
喉が痛い時だとしみるかも。



独特な味だけど癖になりそう。
結構好きだ。
会社で寒い時に飲むのも良いなぁ。
気に入った。



30袋入っているから焦らなくていいけどカルディすぐにでも行きたい。
行けそうなカルディ探しちゃう。



そして喉がカァーっとしただけでなく、少し時間が経ったら喉の奥の食道なのかなぁ?
カッカしてきて今まで飲んだことない感覚があってこれはすごい飲み物かもしれぬ。



ツイッター情報すごいよなぁ。
感激しちゃう。
会社の人に色々教えてあげても誰も健康情報興味ないから「ふーん」としか言われないが(^_^;)



25年来の友人に情報を教えるといつも喜んでくれるから今度プレゼントしよう。
私にエキナセアを教えてくれた健康情報を結構知っている人なんだ。
だけどいつも具合が悪そうなのが不思議だけど。
いつも具合が悪いから調べてるのかもね。



もっと調べたらしい成城石井にあるかもと見て、よく行く成城石井に行ったらあっさりあった。
税込645円。

 
嬉しいけどショック!
けど嬉しいからいいか。
他でどうにか損を取り戻そう。
しかし悔しい。


ネットでサマハンを買おうとしてる方は店舗でお安く買って是非とも私の無念を晴らしておくれぇ~!(魂の叫び)





サマハンは生活圏内で買える可能性があるのでまずは探してみた方が良さそう。