ふるべ ゆらゆらと ふるべ

何もなくてもなんとなく毎日張り切ってるおひとりさまです

カラオケはまねきねこ派

ひとりカラオケが好きで会社に“ひとりカラオケ仲間”もいる。
ひとりカラオケ仲間なので、もちろん一緒には行かない。
お互いに行った自慢をして羨ましがったり刺激されて行っちゃったりする間柄🤣



以前は行ける範囲に歌広場しかなかったんだけど、歌広場はエレベーターで上がるから後からエレベーターに乗ってきた人に先に受付されちゃったりが本当にストレスで嫌だったの。
それに営業時間が11時だか12時からだったからもっと早くから行きたいと思っててさ。



歌広場は半額デーとかあって仕事の休みと合うかどうか毎月ドキドキするのも楽しかったけど、行ける範囲にまねきねこができてしまったので最近はまねき派だなぁ。




受付が店舗入ってすぐなのも良い。
他の人に抜かされることがまずない。
そして24時間営業だから朝から行けちゃう。



大体8時くらいから行くことが多いかな。
ご飯持参で食べる時間を作って映像を見ながら食べるの。



JOYSOUNDを選ぶとお笑い芸人の映像とかあるけどどのくらいで新しいのに入れ替わるんだろ。
過去2回は同じだったな。





なので前回はお笑いじゃなくて高橋真梨子の映像観てたら「ジョニィへの伝言」を歌っている姿があまりに素敵で本当に魅入ってしまった。
「遥かな人へ」という曲が好きでたまに歌うのを思い出してその後歌ったさ!



しかし悲しいことに12月10日から朝料金30分10円から50円に上がってしまったのよ。
今まで本当に安かったけどね。
ワンオーダー制だけど数時間で600円弱だったから大昔のバブルの頃の部屋代プラス1曲100円の時代から考えられない料金だもんね。




それにまねきねこアプリに入ってるゲームでポイントを貯めて500円に替えて50円くらいの支払いで利用したことが何度もあるのでまたポイント貯めて利用させてもらおう。




アプリのポイントは、まねきねこの利用がないと貯まらないのでまずは1回利用しなければならないけど、私がはじめに知った魚を獲るゲームが一番好きだったなぁ。




コロナ期間に店舗が休業したりしていたのにポイントの有効期限が伸びなくて気づいたら1500円分のポイントを失っていたのは泣けた😭



そこで気持ちが冷めてアプリをアンインストールしてしまったんだけど、またやる気を出して再度インストールしたらゲームが変わってた。



にゃんダッシュはポイントが貯まりやすいから毎日必死でやってたなぁ。
なのに11月の下旬に値上げの発表と同時にゲームがまた変わって、にゃんダッシュもあるけどスピードUP。
魚を獲るゲームも復活。



前よりゲームができる回数が増えている分、頑張ればポイントが貯まりやすいかもしれないけど、費やす時間がとても増えてしまう。
50000ポイントが500円で混乱するし(^_^;)



それでもありがたいので必死にやってるけど。
ヤアズさんを連れて行ってパフェを2回ご馳走した😍
普段一人で外でスイーツなんて食べないんだけど、ヤアズさんは特別な存在だからねぇ。



1回目に連れて行った時はカラオケの音がうるさくて嫌かなと思ったけど、「悪くない」って雰囲気に感じた。
2回目の時は「そこまでカラオケに興味はないけど、あなた(←私のこと)が楽しいんならいいんじゃない?」って感じだった🤣
また連れて行っちゃう。