ふるべ ゆらゆらと ふるべ

何もなくてもなんとなく毎日張り切ってるおひとりさまです

豚皮ゼラチンお気に入り

何度も書いているかもしれないけど、豚皮ゼラチンパウダーがお気に入り。
気にいるとしつこいから私の注意点はそこなんだけど。




私はサボってちゃんとやれ!ってことより、真面目にしつこくやりすぎてしまうことの方が多いのよ。
なんでもほどほどが大事なのを肝に命じないといかん。




今のところは年齢とともにしぼみがちな頬のふっくらが少し戻った気がする。
肉をあまり食べないのも頬がしぼむ原因かもしれないけど。



そして洗顔をしていて顔の皮膚がつるつるスベスベになっていることに感激したのだけど、1週間位で体の皮膚もつるスベになったと感じて感激。




夜摂った方が良いと聞いたので、夕食後30分くらいしてから飲むお茶に入れているけどうっかり入れ忘れてお茶が冷めていると溶けきらないこともあってカップに残るともったいないので忘れそうなら夕飯時の味噌汁に入れたりしてる。




調べた情報をメモしていたみたいなので載せておこう。



ゼラチンを食べることで血管の弾力性を保てれば血管の障害予防効果がある。





保てれば??(^_^;)
メモ合ってるおかしら?
血管の弾力が保てれば血管に良いと思うけど、ゼラチンで保てればって曖昧な。。



母に勧めてみたら気に入って買ったと言っていたので期待する。
父の食べ物に勝手に混ぜてくれるといいんだけど意外とそういうことしない母だから期待できないわ。
美容のコラーゲンと同じと思ってる気がするから今度直接説明するか。




自分の血管が強いかどうかなんてさっぱり分からないからできることはしておいた方が良いと思う。
病気になってから対処する方がずっと大変だと思うし。



職場で前触れもなく2人も脳梗塞で救急車で運ばれたからいつ誰に何が起こるか分からないものね。
骨を強くしてがん予防になるという話もあるから親世代にも良いと思う。