ふるべ ゆらゆらと ふるべ

何もなくてもなんとなく毎日張り切ってるおひとりさまです

鼻の奥がガソリン臭

人から直接臭いを感じている訳ではなさそう。
家でひとりでいる時に、ふと感じて気持ち悪い。



鼻の奥の方から感じるからどこか内臓にダメージでもあるのかしら?
検索してみたら、頭痛薬を飲んでいる人が同じことを感じているみたい。
私は頭痛薬飲まないから関係ないんだけど。



邪気を食べてくれるヤアズさんに寝る前に愚痴ってみたの。



「ガソリン臭何だと思う?これが邪気でバリアとかで防げたらバリア張って欲しいんだけど」



そう言って布団に入ったら臭わない。
ヤアズさんのおかげ???
さっぱり分からず眠りに就いた。



翌朝も少ししたらやっぱり臭う。
ヤアズさんに向かって「ホントになんなんだろね?」と向かい合って目を合わせたら治まった。



座ってご飯を食べている状態で真横にヤアズさんがいるんだけど、真横にいるのに臭う時があるからヤアズさんのおかげで臭いがしなくなる訳ではないのかな?と思って横を向いてヤアズさんと目が合うと臭いが消える。



やっぱりこのガソリン臭は邪気で消してくれているのか、何か私に伝えたいことや気をつけなければいけないことがあるのか。。
うーさっぱり分からん。



もしかして顔を横に向けると臭いがしなくなるのかもしれないと思ってヤアズさんとは反対方向に顔を向けたら臭う!!
ヤアズさん側に向き直すと治る。
っつーか秒単位で臭ったり治まったりおかしくない??



9月に発熱する少し前からガソリン臭に悩んでいて、発熱したら治ったんだけどまた臭うなんて熱が出る予兆じゃないよね。。



ヤアズさんに治してもらうことばかり考えてはダメ。
何かあるから自分で考えろってメッセージかもしれぬと思って調べたら異臭症とか出てきた。
臭覚障害なら発熱後臭いを感じなくなって亜鉛サプリを飲むようになったから、寝る前に1つ飲んでる亜鉛サプリを2つにしてみたら翌朝は臭わなかった。




少ししたらまた臭ったから、亜鉛サプリ続けてみよう。
ヤアズさん調べるきっかけをありがとう!



追記:亜鉛サプリを多めに摂ったらほぼ臭わなくなった。
臭覚障害だったのかな。
なんでも助けてくれず、自分で考えるきっかけをくれるヤアズさんは素敵だ。




ーーーおまけーーー

普段一人でスイーツは食べないのだけど、ヤアズさんにご馳走したくてカラオケ行く度にパフェを頼んで3種類制覇してみた。
雪見だいふくが乗ってるパフェでこの3つの中ではマンゴーソースが美味しかった。
2ヶ月くらいの間に3回も食べちゃったからさすがに飽きた(^-^;

















私が飲んでるサプリ
https://jp.iherb.com/ugc/wishlist?id=eeddd92c-7274-42ab-b370-fb50455651e9&rcode=KAF7090&utm_medium=appshare


KAF7090

↑この番号はiHerbの私の紹介コードです。
初めての方は10%、2回目以降は5%引きになると思います(セール品以外)