ふるべ ゆらゆらと ふるべ

何もなくてもなんとなく毎日張り切ってるおひとりさまです

まねきねこアプリ

カラオケまねきねこが行ける範囲にできてたまに朝からひとりカラオケに行ってる。
アプリがないと入店できないシステムらしく、アプリは入れているんだけどその中のゲームで遊ぶとポイントが貯まる仕組み。



ただ、ポイントを貯めるには1回来店しないと貯まらない。
行ったことないのにアプリを入れてゲームしてもその場限りで消滅しちゃうんだな。



コロナ前に行っていた時に魚を獲るゲームで結構ためて、コロナでお店が閉まったりしていたのに最後のの来店から1年以上経つとポイントは消滅してしまうらしく1500円分くらいあったポイントが消えてしまった。





お店が閉まってた期間が延長してくれればいいのにさー😞
ガッカリしてしばらくカラオケやめようと思ってアプリもアンインストールしてたの。




そこへ久々の中森明菜
明菜ちゃんの映像見たら歌いたい欲に火がついて久々にアプリを入れたらにゃんダッシュというネコがハードルを飛び越えるみたいなゲームに変わってた。
魚のゲームの方が好きだったなぁと思いつつ、遊んでいたら最近アプリが大幅リニューアルして魚とネコのゲーム2つになってた。





更に友達申請で友達ができてハート(ゲーム1回プレイできる)を送り合ったり色々システムが変わった。
朝カラオケの料金が30分10円から50円に5倍も値上がりしたーーと嘆いていたけど、ゲームを頑張ればかなりポイントが貯まりやすくなってる。





難点を上げるとすれば、ゲーム中に一時停止ボタンがなくなったこと。
会社でやってると同僚が



「あ、魚やってるの?話後でいいよ」



と気を遣ってくれちゃう🤣
もちろん休憩中だけど話しかけづらい空気作っちゃダメだわー。



にゃんダッシュは前より難しくなってるからつい魚ゲームばかりやっちゃうけど結構すぐにポイントが貯まるからまた行くかと思っちゃう。



そしてハートがなくなったら動画CMを見てハートがもらえるの。
だけどゲームやってるの子供も多いんじゃないの?と思うようなCMが流れることもあってなんなの?



年齢によってCM分けてるのかなぁ?
私はやたらと大人のマンガみたいなCMが結構流れてさ。
例えばの内容として、不仲の夫婦の物語で、奥さんが「あなた…」と近寄ると夫は



「アラフィフなのに気持ちが悪い!おまえとはしたくないんだよ!」


とか怒り出して他の女といたしてたりするわけ。
会社にまねきアプリを入れている年上の先輩がいるから聞いてみたら






「私にはそんな変なCM出てこないよ。普段から変なの検索してるんじゃない?」



だって🤣
健康美容情報の検索がほとんどだと思うしマンガは見ないしなんなのー。
↓こういうマンガ。

ポイント獲得したら動画は終わらせちゃうからマンガアプリなのか何か他の商品の紹介なのかはさっぱり分からん。





カラオケ行こう!と思うと会社行くよりも早く目が覚めて朝からカラオケで朝ごはん食べようと思って料理してタッパーに詰めて持って行ってる。
朝はワンオーダー制だから飲み物でも食べ物でもいいので1品注文して過ごす。




朝慌てて飛び出すように出掛けて、カラオケの受付の人とその日初めて喋るから思ったよりも声が出ないと思ってびっくりすることもある(^_^;)
完全に声が出ない日があるかもしれないから、朝1回家で声を発してから出掛けた方がいいと毎回思いつつ勢いで出掛けてしまうから要注意だわ。




アプリを入れたての頃に撮った写真だけど、1ヶ月で1500Pくらいは貯められるのかも。
結構な頻度でやってるけど😀