ふるべ ゆらゆらと ふるべ

何もなくてもなんとなく毎日張り切ってるおひとりさまです

大掃除扱い

ひとり身なのに家に物が多すぎる。
ストック野郎なので予備の予備の予備まで欲しくなるので収納場所に困っちゃうのよ。
災害などで世の中に物が足りなくなるとビタッと買わなくなるけどね。



先日買った塩化マグネシウム20kgは棚からはみ出してるし








5kgで買ったセスキ炭酸ソーダを洗剤をしまっている場所にしまえないかチェック。
洗濯洗剤はセスキだし、シャンプーコンディショナーも買わずに重曹クエン酸だし(近日ガスール洗髪試し予定)
掃除用の洗剤も↑で充分だから洗剤収納場所がすいているはず!と見てみると








コンディショナーの空容器などが結構出てきた。
これ以外に化粧品の空容器もどこかにあるな。。
年内最後の資源回収の日に間に合って良かった。





ついでに文房具が入った引き出しを開けたら修正テープが4つも。
会社の備品でもらえるけどたくさんあるから自前の修正テープを使っているのに??と重ったら2つはテープのりだった。



昔もったいなくてテープのりを使わなさすぎてダメにしたことがあるからちゃんと使わないと。





更に小学生の時に買った柄の付いたセロテープ。
もったいなくてちびちび使って大人になってからじゃんじゃん使えば良かったと思ったことがこれ以外に何度もある(^_^;)




ほぼ大掃除らしいことはしていないけど、これで大掃除扱いでいいということに。
以前はかなりしっかり大掃除をしていて、でも寒すぎてどんどん時期が早まって9月くらいに大掃除をしていた時期があったなぁ(^_^;)






一応部屋の掃除はきちんとして年越しに備えることにしよう。