ふるべ ゆらゆらと ふるべ

何もなくてもなんとなく毎日張り切ってるおひとりさまです

美味しくなーれ、もえもえキュン


会社でコーヒーを何人分かまとめて淹れてあげることがあるのだけど、私はコーヒーが好きじゃないから粉の適量がいつも分からない。
人に聞いても



「大丈夫だよ。美味しく戴いてるよ」

と言ってくれる人ばかり。
できれば飲む人が自分の好みで淹れてくれるのが一番だから、なるべく手出しはしないようにしている。




そこで最近思いついたのが、心を込めたら味に変化はあるのかどうか。
試しに3回やってみた。





「美味しくなーれ、もえもえキュン」




特に反響がなかったので、だいぶ経ってからたまたま近くにいた2人に聞いてみた。



「過去に3回やってるんですけど、味に変化感じました?」




って。
ちょっと「おえー」ってリアクションだったんだけど🤣
大丈夫だからそういうのいらない的な。
せっかく試してみたのに残念だと思っていたら




「それで美味しくなるかどうかは自分の食べ物にやって試してよ」




なるほど💡
それは良いアイディアだね。
人で試すなって🤣




料理中に試してみたけど違いは分からぬ。
自分に対する愛情はたっぷりあると思うのだが🤣




もえもえとか発言するタイプではないからやり方が違うのかも。
ちょっと自分の食べる物で試して最高の味が出たらまたコーヒーに淹れてあげちゃうわ。