ふるべ ゆらゆらと ふるべ

何もなくてもなんとなく毎日張り切ってるおひとりさまです

iHerb月イチペース

サプリメントには手を出すまいと思っていたんだけど、iHerbで販売している良質のサプリを知って今まで飲んでいたサプリがただ意味がなかったんだなと思った。



この先もずっと飲み続けるか分からないけど、一旦自分の体を整えようと思って買ってみたら亜鉛で臭覚がおかしくなったのがすぐに治って更に睡眠の質が爆上がりして驚いたのなんのって。



そしたらもっと色々飲んでみたくなるというループにハマってしまっている(^_^;)
これ以上増やさないつもりでいるけど。。



最初に買ったのが、カルノシン亜鉛とトリプルボロンという脾臓を守ってくれるサプリとビタミンD亜鉛トローチ。


10月に買ったんだけど、これでもう買わないだろうと思っていたのにサプリ以外に食品も販売しているの?!と思ってまた11月に買う。
ガーリックパウダーとコリアンダーパウダーとカルノシン亜鉛が少しお安くなっていたのでストック用に。





パクチーが好きで自然食品スーパー入荷していたら結構買っていたんだけど、刻んで冷蔵庫に入れて2~3度食べると体が満足してしまうのかその後残ったパクチーの存在を忘れてダメにしてしまったことがあってさ。



なので風味は生とは違う感じだけどコリアンダーパウダーは重宝しちゃう。
米粉でピザ風の物を作る時があるけど、ガーリックパウダーとコリアンダーパウダーをかけたら風味が増して美味しくなった!



この瓶のシリーズが気に入って12月はターメリックパウダーも買ってしまった。
ガーリックパウダーは新しいパッケージになったみたい(左から2番目が新しい)
この瓶で揃えるのもキレイね。
詰め替え用があればいいのにないみたいなのが残念。




更に12月に買ったのはDMGというサプリを飲んでみたかったの。
ワクチンの後遺症やシェディングに良いと口コミにあるのを見つけてくれた方がTwitterで紹介してくれていて、私はブレインフォグっぽいのか思考が変な感じの時があるのでそれにも良さそうと思って買ってみた。






売り切れだったんだけど、入荷通知が来たので他に何を買おうか悩んでいたら半日で売り切れてしまった。
縁がなかったのだと思っていたけど、2日後くらいにまた入荷通知がきたのでさっそく買ったらまたすぐ売り切れちゃった。
そして今朝メールで入荷通知が来ていたので半日くらいは在庫があるかも。
すごい需要があるみたいね。






左2つは一緒に買ったセレン。
セレンは被爆と戦う、重金属の排出、抗酸化作用、結腸がんや乳がん、心臓病のリスク低下などと口コミに書いてあった。
亜鉛と一緒に飲まない方がいいみたい。




更に食用油を悩んでいたの。
ごま油を使っていたけど消化が悪いとのことなのでちょうどセールで出てきたココナッツオイルを買ってみたけど大きくてビックリ。



通常の油として使っていいらしいけど、オートミールクッキーに入れてみたらクッキーがふんわりしてココナッツ臭がした。
私は固くてバリバリのクッキーでいいんだけど(^_^;)
でもいつも1回目の使用で想像しない味に驚いて美味しくないと思って、2回目以降慣れてくるとやっぱり良いと思って気に入ったりするから再チャレンジしてみる。


焼き物、炒め物料理にも使ったけど全く味の邪魔をせず使えて良かった。
だけどいつまでも残り香がある。
甘い感じの良い匂いだけどまだ慣れてないから「何の匂いだ?」と台所に行く度に思うけど。




クミンパウダーの詰め替えがお安かったので買ってみたら大袋過ぎてビックリ。
少し前にスーパーで有機クミンを15gくらいで400円くらいで買ったばかり。
159gってこんなに大量?!
クミン料理検索しよっと。



有機製品はバカ高いというイメージだったけど、需要が多いとお安く販売してくれるのかしら?
日本人はそのあたりの意識が低い人が多いってことなのかなぁ。
私もまだまだ初心者だから有機やオーガニックだけで飛びついていいのか、ちゃんと考えて調べて購入しないとと思う。



3ヶ月連続で買ってしまったので今月は買わないぞ。
手作り化粧水に入れているグリセリンも発見したのでお気に入り登録は増える一方だな(^_^;)



愛用サプリ
https://jp.iherb.com/ugc/wishlist?id=eeddd92c-7274-42ab-b370-fb50455651e9&rcode=KAF7090&utm_medium=appshare



愛用調味料
https://jp.iherb.com/ugc/wishlist?id=b239ef3b-1d5c-42a7-9bd7-11b2a758d7b5&rcode=KAF7090&utm_medium=appshare



KAF7090

↑この番号は私の紹介コードです。
初めての方は10%、2回目以降は5%引きになると思います(セール品以外)