ふるべ ゆらゆらと ふるべ

何もなくてもなんとなく毎日張り切ってるおひとりさまです

だから胃痛じゃないってば

もう私も閉経に向かって突き進んでいる年齢なのだが・・・。
今でも生理前の子宮の痛みと胃痛を間違えるのよ。
これは排卵痛なのか?
今でも排卵してるの?!
何年も女やってたってさっぱりわからん。





20代の頃からこの痛みを頻繁に間違えていて何度も胃薬飲んで改善されなくて




「あ、間違えた」



とか言ってたよね。。
なのにナゼ学ばぬ。
薬を気軽に飲むのやめようよ。。





過去に何度も経験してるのに、数ヶ月前に朝起きたら胃が痛いと思うことが3日くらい続いていて、自分で漬けたフルーツ酢をお湯で割ってクコの実やローズヒップを入れて飲むのが楽しみだけどお酢を入れすぎて胃が荒れてるのかなぁ。。
と思ってたわけ。





正直全盛期に比べたら生理の出血量も減ってきて短い期間で終わったりしてるから生理の存在を忘れてることが多いんだけどさ。
でも周期が短くなってるから生理の頻度は高いはずなのに嫌になっちゃうわねぇ。






職場に年上の人が多いから、この先は人によって期間が違うけど何ヶ月も生理がこないことが何度か続いて1年こなくなったら終わりって感じみたい。
55歳くらいまで続いている人もいるから、意外とまだ生理と長い付き合いになるのかもしれないけど。。




まぁとにかく自分の体をちゃんと観察してどこが痛いのか気づこうよって感じ。
このまま混同したまま閉経を迎えるのならそれでもいいけどさ。




んで若い頃から頻繁に反省しているのに、この時も生理前に胃が痛いと勘違いしたわけよ。
今はほとんど飲んでいないけど、半年以上前までは続けて飲んでいた重曹水を飲み続けていたのが良くなかったのかなと思ったりもした。




胃の調子が悪い時と、歯の銀歯に当たった舌に口内炎ができた時だけ今でもたまに飲んじゃうけど。
結局この数ヶ月前もまた生理だった(^_^;)
その後の最近数ヶ月は一応間違えていない。





ホントあほなのか?と思うけど誰にも言っていないからあほなのはバレてない(はず)
とにかく重曹水で胃に影響はなかったみたいだから良かった。



元々小さじ5分の1弱を朝晩飲んでただけだから少なめだったとは思うんだけどね。
みなさんも体に良いからといって何事もやりすぎないように気をつけましょ。



重曹だけで飲んだ方が良いと聞いて重曹だけ飲んでいた時期もあったけどクエン酸と混ぜた方が体感がいい気がして、炭酸飲料が苦手だけど飲む時は混ぜちゃう。





しかし重曹も人気が出てすっかりお高くなってしまったので、掃除用には安い重曹を買ってこようと思う。




おまけ:
↓過去に重曹クエン酸と麻炭を入れて恐ろしいブクブクになった🤣
これでも液体なのだ。





大人気すぎて値上がりしてるニチガのコロラド産天然重曹
1人1つしか買えないって需要が高まりすぎ。。