ふるべ ゆらゆらと ふるべ

何もなくてもなんとなく毎日張り切ってるおひとりさまです

サプリが喉に張り付く

最近サプリメントを飲むようになって、ずっと飲み続けていいものか一度体を整えて整ったら一旦やめるか悩みどころ。
飲み始めるともっと色々飲みたくなってしまうのが不思議なのだけど。



毎日飲んでいるのが亜鉛
昨秋発熱をして嗅覚を感じなくなって飲んでみるかと思ったのがきっかけ。
毎日1粒ずつ飲んで2週間くらいで治ったかな。
その後ガソリン臭みたいな変な臭いが鼻の奥から取れなくて、1日1粒飲んでた亜鉛を2〜3粒飲むようにしたら3日で治ったの。
異臭症という症状だったみたい。




全く体に亜鉛が足りていなかったのでしょうから、初めから2〜3粒飲んでいたら嗅覚も早く戻ってガソリン臭に悩まされることもなかったのかも。



昔特に理由は覚えていないけど通販でサプリを買ったことがあって、何も改善しなかったし飲む意味あるのか?と思ったけど日本のサプリは低品質なものも多いみたいね。
しかも2種類買って、その2種類を同時に飲むと気持ちが悪くなるから電話で問い合わせても知識がない人で


「さぁ?」

と言われて終わり。
あれは無駄な出費だった。
そして何を飲んでいたかも全く覚えていない(^_^;)



そう思うと病院代が高いから病院に行かないためにも普段から体調管理をきちんとしているという海外の人たちを見習うのはいいのかも。
そして良いサプリを作っているのもありがたい。
もうまるで販売サイトのiHerb信者のようだよ。




調味料も化粧品も売っているからただ探すのも楽しくて、でもそんなに頻繁には買わないぞとは思っているんだけど。






今飲んでいるのは亜鉛ビタミンD、セレン、DMG、ボロン。
フルボ酸というのも気になるけどとりあえず保留。



そしていつもではないんだけど、サプリを飲んだ後に喉に引っかかってる気がするのよ。
気のせいかな?と思って白湯をガブガブ飲むけど一旦くっついてると思った日は飲んでもずっとくっついている感触。


このカプセルが喉にくっつきやすいのかしら?
他の人どうなのか、取る方法があるのかツイッターで調べてみたけどくっついてる気がすると訴えている人だらけで解決法は見当たらず。




サプリを飲んだ後にはちみつを舐めるとはちみつで滑っていく気がするんだけどどうだろ。
そして寝ている時に口の中に苦味を感じることもないからやっぱり気のせいなのかな?
喉を意識しすぎてるだけかもしれないから様子見。



しかし亜鉛は本当に気に入ってる。
嗅覚を治してくれたのも良いけど、睡眠の質がとても上がる。
すんごい良く寝たぁ!と朝思うことが結構ある。
元々睡眠に悩んでいなかったのにすごい。



亜鉛を飲んで気持ち悪くなる人はカルノシン亜鉛が良いと聞いてカルノシン亜鉛を買ったんだけど、他の亜鉛の方がお安いので色々試してもいいのかも。
気にいると深堀りしたくなってしつこいのでハマりすぎないように気をつけなければ。



愛用サプリ
https://jp.iherb.com/ugc/wishlist?id=eeddd92c-7274-42ab-b370-fb50455651e9&rcode=KAF7090&utm_medium=appshare




KAF7090

↑この番号は私の紹介コードです。
初めての方は10%、2回目以降は5%引きになると思います(セール品以外)