ふるべ ゆらゆらと ふるべ

何もなくてもなんとなく毎日張り切ってるおひとりさまです

温泉入る前より臭くなった

東城百合子先生の自然療法という有名な本を読んで砂に埋まる健康法をぜひともやってみたいって思った。
砂に埋まると体から毒素が出て、人によっては好転反応で具合が悪くなったりするらしい。
海に浸かるのもいいみたいね。



砂に埋まるツアーもあるとかで、集団で砂に埋まって水分摂らせてくれたり調子を見てくれるお世話してくれる人が埋まっている人から出た毒素で体調を崩したりするとか。
体から湿疹が出たり、体臭がキツくなったり。。など色々調べていたら思い出した。




温泉が好きで旅行で行ったりスパ施設に行ったりすることがあるけど、たっぷり浸かって体がとてもキレイになったはずなのに自分の体臭がお風呂に入る前より臭いのはなんでだ???ってしょっちゅう思ってたの。



今思えば温泉のお湯でデトックスになっていて体から毒素が出てたんじゃないかと思う。
岩盤浴を利用したこともあるからそれもあるかも。
温泉の硫黄のせい?とか原因が温泉にあると思っていた私が悪かったわ。




昔かけもちでバイトをしていた頃はとにかく睡眠時間を確保したくてバイト先に移動中の道でパンをかじりながら歩いてそれで夕飯終了、お風呂はシャワーのみという最悪な生活を送っていたから毒だらけだったんだよね。


当時30代だったのに自分から加齢臭がしていて、友達に聞いても「大丈夫だよ」なんて言われてたけどたぶん臭かったんだろうな。
別な友達の家に行った時に




「旦那の座イス臭いから近づかない方がいいよ」




って近づいたら私と同じ臭いがして大ショック😱
その後少しずつ生活を改めて、食べ物に気を遣ったり湯船に浸かる様になったら加齢臭はなくなったから年齢のせいにはできないよね。




湯船に塩化マグネシウムを入れればお風呂が海になると思うので、かなり毒出しはできているんじゃないかな。
何度か掲載しているけど、塩化マグネシウムを20kg買って棚に入り切らずはみ出して保管してる🤣
これは収納しているとは言えない。





家庭の医学書として家にあっても良いと言われている東城百合子先生の自然療法




塩化マグネシウム20kg
水分吸いやすいから開封後の保管に注意